ここから本文です

iPhone6を使い始めて1年半ほど経つのですが、バッテリーの残量が0になる前に電源が...

アバター

ID非公開さん

2017/9/819:23:09

iPhone6を使い始めて1年半ほど経つのですが、バッテリーの残量が0になる前に電源が落ちてしまい、充電するように指示が出てしまいます。充電をしながら使っていても同じようにブラックアウトのような現象が起きます

。ネットで調べてみたところ、似たようなことが起きている事例は見当たらなかったのですが、対処の方法などあったら教えてもらえませんか?

補足充電ケーブルから離して使っていると、バッテリー残量の表示はいつまで経っても100%で、充電を開始すると60%とか表示されます

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/9/819:27:39

メインの電源を落として再起動させたらいかがでしょうか?電源ボタンを長押しして落とせますよ。再起動すんのも長押しです。
残量が0になる前に落ちるのはバッテリー残量表示はあくまでも大体の数値です。実際はその数値より少ない時があったり多いということもあります。
再起動してもダメならバッテリー交換した方がいいかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/819:37:13

    充電するように指示が出て、充電を開始するのですが、直ぐに起動して100%と表示されるのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる