ここから本文です

初めて自分で搭乗手続きするのですが、伊丹空港7時10発のJAL羽田空港行きに乗りま...

excuseagebarerasさん

2017/9/822:27:23

初めて自分で搭乗手続きするのですが、伊丹空港7時10発のJAL羽田空港行きに乗ります。
大阪駅から伊丹空港行リムジンバス始発の伊丹空港の到着時間が6時35分です。果たしてこれで間に合うのでしょうか。

閲覧数:
124
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiyamawさん

2017/9/906:31:10

もし、その乗り継ぎが不可能なら大阪から東京へビジネスマンは飛行機でなんて移動しません。
ので、基本的には大丈夫です。
が、イレギュラーがあれば別です。
例えば羽田で国際線乗り継ぎのチェックインを伊丹してしまうとか、特殊な手荷物を預けるとかがなければですが。
あと、不測の事態でバスが遅れるとか。
心配なら阪急宝塚線で蛍池迄行きモノレール乗り換えで空港にどうぞ。梅田5時が始発だったような。

  • 質問者

    excuseagebarerasさん

    2017/9/907:27:47

    万が一の為電車とモノレールで行きたいと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/907:16:52

初めてなら
早目に行きましょう

ksp_0321さん

2017/9/906:47:07

搭乗手続きが20分前からだから、間に合うと思うけど
もう一本早いバスでも良いかも❗

プロフィール画像

カテゴリマスター

win00315さん

2017/9/901:49:55

タッチアンドゴーが使えるなら、搭乗手続き自体が不要です。

2017/9/823:42:26

初めてであれば1時間前を目指してください。

要領がわからない状態でそれはかなりリスキーです。

7時10分のチェックイン締め切り時間は知っていますか?

7時10分は離陸時間なのでもっともっと前にチェックインが締め切られますよ。

tabox1971さん

2017/9/823:12:59

初めてのときなどは国内線であれば『出発1時間前までに空港へ行く』ものです。


JALは「保安検査場は便出発15分前までに通過し、搭乗口へは便出発10分前までにお越しください。この時刻を過ぎますとお乗りいただけない場合がございます。」と案内しています。
http://www.jal.co.jp/dom/airport/itm/

もし
「バスが定刻に到着して」
「ターミナル内施設で間誤付くことがなく」
「手荷物を預けることもなく」
「JALタッチ&ゴーサービスを間違いなく使えて」
「保安検査をすんなり通過できる」
のであれば、何ら問題はありません。
何回も往復しているようなビジネス客であれば
こういうことは時間ギリギリに行っても慣れで対処できるものです。

しかし、年数回の旅行者であれば、たいていの場合「1つは引っかかることがある」と思いますが、いかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。