ここから本文です

野良仕事に才能は必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/900:13:27

野良仕事に才能は必要ですか?

根性や我慢強さとかは無しで。

補足「野良仕事が好き」

これも無しで。

閲覧数:
163
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_i********さん

2017/9/911:30:53

野良仕事自体に才能は必要ありませんが、他人の意見を柔軟に受け止めて昇華することは必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/9/1215:16:01

どんな仕事でも人間が営々としてやってきたノウハウが先輩から後輩へ伝授される限り人並みに出来るのがふつーですよ。野良仕事もそんなひとつです。でも今のグローバルな経営環境、不安定な地球気象、働くのが嫌いで農家に嫁ぐのが嫌な阿呆男子馬鹿女子が輩出する日本で農業を成功させるにはきわめて優れた才能が必要だと思われます(きっぱり!)。

popさん

2017/9/1009:28:18

必要ですよ。何しろ、「野菜、穀物、果樹」等の生き物相手に向かい合い、病気や害虫の有無や種類自然現象の変化に敏感な感受性を持ち主で有る事が必要です。「探求心と 、研究心、基礎体力、バランス感覚、記憶力 、直感的判断力」専門の農家さんで、水稲を50年、作付してきたベテラン様の言葉「古稀(70歳)も過ぎたが、未だ、たった50回程しか米を栽培して無い。その内、台風、水害、干ばつ、長雨、ヤマセ(冷たい北東気流)雹害、天候不順や病害虫被害、猪に猿、挙げ句の果てには米泥棒、おらが心から納得行く、最高の旨い米が収穫出来たのは、5回位しかねぇ」と江戸時代から何代にも渡り、稲作農家を営む、長老様の言葉が私の耳と心に残り、離れません。貴方様のお役に立てばと御便りしました 。草々

2017/9/915:02:45

必要ないです。

てか、芸術家とか作家など特別な職業でない限り、才能は必要ありません。

ほとんどの仕事は才能のない普通の人がやってます、努力と経験を積みながら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/9/907:21:13

さまざまな知識が必要ですし、上手になるには才能というのもあると思います。

mad********さん

2017/9/906:35:25

そんなものは一切必要ないです、好奇心だけで十分です。
野良仕事や、農業に限った事柄でもありません!
ましていやな事をあえてやる必要性が今の世のどこにありますか。