ここから本文です

前も相談したのですが、、

アバター

ID非公開さん

2017/9/900:53:02

前も相談したのですが、、

好きな先輩について。
中高一貫で、部活が同じ二個上の先輩。今は高3で引退してしまいました。
私と同学年に妹がいます(その子も同じ部活で友達です)
好きになったのが高一(先輩は高三)になってからで、数ヶ月で引退でした。男女一緒の運動部ですが、女子嫌いで、部長になってからどうしても必要な部活の事数言女子の部長と話すくらいでほか部活で女子と一切関わったところ見たことがないし、クラスでも話さないらしいです。
そんななので好きになるまで殆ど会話したこと無く、好きになってからやっと部活で練習お願いしたり、大会で全員に配る感じで先輩にお菓子私に行ったり、廊下ですれ違った時の挨拶気を付けたり、、しょうもない接触を計りましたが全然会話出来ず、、、
やっと引退の日に観た映画の話を少し出来たのと、部活の送別会で会話できた(でもご飯は席が遠くて、ボーリングではそもそもそんな会話なく、ストライクでハイタッチしたのと少し会話した程度)これから部活もなく、さらに卒業なのでもう接点がありません。

妹は、私によくお兄ちゃん○ちゃん(私)のこと大好きだから!とことある事にいうのですが、それを信じられないくらい接点が無いです、、
家では 凄い面白い と言ってくれてるたみたいで、他にも、引退の日話せてよかったと言っていた、、とも
家では妹の影響で○ちゃんと呼んでいるそう。

接点ないので望み薄いのはわかっています。まだ妹に私か好きなこと絶対バレてないと思います。望みあるとすれば、妹に相談する事だと思うし、周りや先輩本人に言う人じゃないし、きっと相談に乗ってくれると思うのですが、言い出せません、、。まだ誰にも相談できてません。

妹がいるので卒業式に当たって砕けろ作戦も出来ません。

妹に言えないなら諦めるしか無いでしょうか。アドバイスお願いします。

閲覧数:
242
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/923:32:41

貴女の好きな先輩に妹がいて、
妹さんは貴女の友達で、
妹さん曰く「うちのお兄ちゃんは貴女の事が大好きだよ」
と、言うのですね?
なら脈ありでしょう。
それぞれの心理として、
先輩が貴女に好意を持っている事は、妹さんにはバレている。
でも、そんな事妹に言えないし、妹さんも聞けないし。
でも、うまくいってもらいたいから貴女に意識させるようなことを言う。
つまり裏返せば、
お兄ちゃんも貴女も、両思いなのにビビっちゃって煮えきらないなぁ!
というのが妹さんの本音だと思います。
友達なら妹さんに相談してみては?
実は先輩のこと好きなんだ
と。
良い方向に転がると思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。