ここから本文です

派遣会社から仕事を紹介してもらい

アバター

ID非公開さん

2017/9/902:23:07

派遣会社から仕事を紹介してもらい

そのまま就業先のバイトや準社員など、
そういうのは有り得るんですか?
仕事は紹介してもらい面接にいくけど
派遣社員として採用もらうのではなく、
雇用形態はバイトや準社員ってことです。

就職 転職 退職 職場の悩み アルバイト フリーター ニート

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas_de_chatさん

2017/9/920:09:07

原則的にないです。
「派遣」と「紹介」は別の仕組で、それを行うための国からの許可も別です。
「派遣」は派遣会社に雇われて、そこの社員として派遣先に仕事をしに行く仕組み。給料は雇い主である派遣会社から支払われます。
「紹介」は仕事をしたい人と雇いたい会社の仲介をする仕組み。当事者同士が同意して、雇う・雇われると言う関係になる手助けです。
ですから、「派遣」で行ったのにいきなり相手先に雇われると言うことは原則的にありません。
契約した「派遣」期間が終わったら直接雇われる場合はありますが、いきなりはありません。
その場合は最初から「紹介」で扱われているはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torokomironさん

2017/9/910:32:48

私は半年ほどで直接雇用にしてもらえました。
紹介してもらった時は特に直雇用も有り等言われていた訳では無いですが。

2017/9/902:27:37

最初から就業先に直接雇用というのはないでしょう。

派遣は原則3年なので、3年後に直接雇用というのは
有り得ますね。

正社員で人材紹介というのはありますけどね。