ここから本文です

チェンマイのコムローイ祭りとスコータイのロイクラトン祭りについて。チェンマイ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/907:19:32

チェンマイのコムローイ祭りとスコータイのロイクラトン祭りについて。チェンマイのコムローイ祭りが組まれているツアーで、11/2,3,4,とチェンマイに宿泊予定です。

11/2 15時〜 市内観光+ナ

イトサファリ
11/3 日中はドイステープ寺院とできれば象乗り+夜コムローイ祭り
11/4 【スコータイ観光】夜チェンマイ着
11/5 午前発の飛行機で帰国
予定です。

コムローイ祭りとスコータイ遺跡を両方いっぺんに楽しむ旅行よりも、それぞれ別の旅行で楽しむ方が一般的でしょうか?

チェンマイの街のお祭りもその時期観れるそうで、すべての日をチェンマイ観光に費やすのもいいかなぁと迷ってます。

2度タイに行くなら別の国に行きたいと思うかもしれないので、今回の旅でスコータイ遺跡に行ってしまうか、本当に迷っています。

海外の世界遺産を見たことがないので、スコータイ遺跡を見てみたい反面、時間があまり無いので、どうしようかという感じです。

チェンマイでやりたいことは
1.コムローイ祭りに参加
2.ナイトサファリ
3.街のお祭り観光
4.カオソーイを食べる
5.タイ式マッサージ

スコータイでやりたいことは
1.スコータイ遺跡観光
2.スコータイのロイクラトン祭り(できれば、夜に花火の打ち上がる所を見てみたいけれど、昼間にパレードをやるなら昼間でもいいと思っています。スコータイのお祭りを雰囲気だけでも味わいたい)

という感じで、やりたいことは盛り沢山。

この時期の旅行に詳しい方アドバイスください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2017/9/1114:28:29

飛行機はすでに予約してしまったのでしょうか。
まだでしたら、スコータイからバンコクエアでバンコクに戻る方法もあります。

ただ、チェンマイの旅行になんで世界遺産としてスコータイが加わっているのかわかりませんが、チェンマイだけでも充分楽しめますし飯もおいしい。仏教関係なら、市内の旧い寺院(スコータイとだいたい同時代)からチェンマイの国立博物館もまあまあ見ごたえあります。東南アジアの仏教ヒンズー教世界遺産ならタイ国内ならアユタヤもあるし(時代は異なりますが)、アンコールワットとか、パガンとか、ボロブドゥールのほうが見ごたえあります。

また、精霊流しはチェンマイでもあちこちやっているので、ショーみたいのではなく民衆生活に根付いたやつあちこちの寺や川でやっています。たぶん当日はお祭りもあるのかもしれませんが当方覚えてません。

答えとしてはチェンマイを満喫してみては?です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/9/912:47:35

チェンマイもスコータイも魅力的な街ですので、チェンマイ観光のついでにスコータイに行かれる方も多いですが、スケジュールを見ると1日しかありませんので、今回はスコータイは諦めてチェンマイ観光に全日充てた方が、楽しめると思います。

もしチェンマイからスコータイに行く場合、飛行機の直行便はありません。

バスの場合、山間部を走るため片道5~6時間かかります。朝一でバスに乗っても到着は昼頃、夕方にはチェンマイに向けて出発しないと当日中にチェンマイには着きません。現地での滞在可能時間はマックス5時間位です。

飛行機の場合、チェンマイからバンコク経由でスコータイ空港に行く方法がありますが、待ち時間、乗り継ぎ時間を考えると、こちらも数時間程度かかります。

チェンマイ空港からピサヌローク空港にカンエアーというローカル航空会社が週2便(たぶん火・日)セスナ機を飛ばしていますが、日程的に利用できません。

またそれ以上に、この時期はチェンマイ・スコータイ方面は観光客が集まるため、航空機、バスともチケットの入手が困難になります。もしスコータイまで行けても帰りのチケットは取れないということもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる