ここから本文です

不動産(ワンルームマンション)売却についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/908:41:17

不動産(ワンルームマンション)売却についての質問です。

相続したマンションを、信頼できる業者さんを通して、できるだけ適正な価格で売却したいと考えています。

しかし、何から手をつけたらいいか分かりません。

物件の場所は東京都内で、複数の物件に部屋があります。

何から始めたらいいか、
どの企業が信頼できるのか、
どの企業は避けるべきか、
どんなことに気をつけるべきか、
どうかご教授ください。

よろしくお願いします。

ワンルームマンション,業者,物件,担当者,企業,不動産,専任媒介

閲覧数:
222
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/9/911:52:58

まずは、複数の業者さんに査定をお願いして、売却の一般媒介をお願いしましょう。
値段は、査定金額の1番高い金額でいいです。
売れればいいですが、売れない場合は、気に入った1社を選んで、専任媒介に変えましょう。やはり、専任媒介は、やる気とプレッシャーが違いますからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sea********さん

2017/9/1415:24:50

お前が自作自演でステマしている悪質な業者・一括査定を使わないだけだ

[違反通告]
通告対象者:hbgfgvdxf ni2sgqy4wi7 kenso_no7
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=14179206144&...
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=14179206144&...
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=14179206144&...
悪質なリンク 宣伝・広告的な利用

a_2********さん

2017/9/1121:09:56

信頼できる業者というか担当者で違います。
良い担当者とめぐりあえると良いですね。

「京都 不動産探し」と検索してください。
信頼できる担当者に関して参考になるのがいろいろと書かれています。

ni2********さん

2017/9/1113:07:22

不動産会社の中には、利益を得たくて、相場よりも高い査定額を出したものの、売れなくて他社の不動さんより安い値段でして売れなかったという例もあります。

担当者との相性が非常に大事で、正直に適正価格を提示してくれるか、一生懸命売ろうとしてくれるか、適切な回答が返ってくるなどをチェックしてください。こちらが参考になります。査定してもらうことで円滑に売却することができます。http://e233cool.info/fudousan

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/9/913:57:32

複数の会社に頼むのが良いでしょうね。

管理会社系の不動産屋も良い場合も有りますが、悪い場合も有ります。

具体名は差し障りがありますが。

tuu********さん

2017/9/910:12:43

銀行に預金したり
ファンドで運用しても
年率3%が良いところです。
そして、日本は3件に一件は空き家
あなたが、その物件に魅力を感じ
すもうと思うでしょうか?
それを踏まえて
不動産業者も、誠実な業者でも
売り物件は、広告ひや内覧人件費で
預かりだけでも赤地になるので
積極的には、扱いがりません。
相続してしまえば、固定資産税や
管理費等かかりますので
お金を払っても引き取ってもらっても
おかしくありません。
売れたら、ラッキー位で
考えるべきなので
仲介業者より
買い取り業者を選ぶべきです。
相続する前に、業者に値段がつくか
相談するべきでした。
行政書士さんに払う手数料だけで
20万位かかります。