ここから本文です

不動産(ワンルームマンション)売却についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/908:41:17

不動産(ワンルームマンション)売却についての質問です。

相続したマンションを、信頼できる業者さんを通して、できるだけ適正な価格で売却したいと考えています。

しかし、何から手をつけたらいいか分かりません。

物件の場所は東京都内で、複数の物件に部屋があります。

何から始めたらいいか、
どの企業が信頼できるのか、
どの企業は避けるべきか、
どんなことに気をつけるべきか、
どうかご教授ください。

よろしくお願いします。

ワンルームマンション,業者,物件,担当者,企業,不動産,専任媒介

閲覧数:
238
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/9/911:52:58

まずは、複数の業者さんに査定をお願いして、売却の一般媒介をお願いしましょう。
値段は、査定金額の1番高い金額でいいです。
売れればいいですが、売れない場合は、気に入った1社を選んで、専任媒介に変えましょう。やはり、専任媒介は、やる気とプレッシャーが違いますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2017/9/909:41:01

信頼感を優先するならば野村不動産アーバンネット、三井のリハウス、東急リバブルに電話がネットでアクセスしましょう。担当者を決めて打合せをして行くことになります。

一社に任せるのではなく複数社に依頼することがベターです。担当者次第という面もあるので。

mit********さん

2017/9/909:47:21

管理会社に頼め
大京アステージなら請けてくれる。

tuu********さん

2017/9/910:12:43

銀行に預金したり
ファンドで運用しても
年率3%が良いところです。
そして、日本は3件に一件は空き家
あなたが、その物件に魅力を感じ
すもうと思うでしょうか?
それを踏まえて
不動産業者も、誠実な業者でも
売り物件は、広告ひや内覧人件費で
預かりだけでも赤地になるので
積極的には、扱いがりません。
相続してしまえば、固定資産税や
管理費等かかりますので
お金を払っても引き取ってもらっても
おかしくありません。
売れたら、ラッキー位で
考えるべきなので
仲介業者より
買い取り業者を選ぶべきです。
相続する前に、業者に値段がつくか
相談するべきでした。
行政書士さんに払う手数料だけで
20万位かかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/9/913:57:32

複数の会社に頼むのが良いでしょうね。

管理会社系の不動産屋も良い場合も有りますが、悪い場合も有ります。

具体名は差し障りがありますが。

ni2********さん

2017/9/1113:07:22

不動産会社の中には、利益を得たくて、相場よりも高い査定額を出したものの、売れなくて他社の不動さんより安い値段でして売れなかったという例もあります。

担当者との相性が非常に大事で、正直に適正価格を提示してくれるか、一生懸命売ろうとしてくれるか、適切な回答が返ってくるなどをチェックしてください。こちらが参考になります。査定してもらうことで円滑に売却することができます。http://e233cool.info/fudousan