ここから本文です

ポスティングについて質問です

you********さん

2017/9/909:19:00

ポスティングについて質問です

現在ポスティングのアルバイトを始めて1ヵ月になります。

マンションとかにチラシ禁止と言う貼り紙が張ったあるのを良く見かけます。


もしチラシ禁止のマンションにチラシを入れた場合どうなりますか?


貼り紙にはたまにもしチラシを入れたら警察に通報するとか、広告主に連絡する、着払いで送り返す、罰金取ります、などと書かれてあるマンションもたくさんありました。

もしそう言う貼り紙をしてるマンションにチラシを入れたら本当に警察に捕まりますか?



しかし僕はポスティングをしただけで警察に捕まるのわ聞いたことがありません。



範囲はマンションとか多くあるためもし入れても何もなければかなりチラシを入れることが出来ます。



今までチラシ禁止の貼り紙をしてるマンションはスルーしてました。



もし入れても何もなければ本当に助かります。



もし警察に捕まるのであればそう言う貼り紙をしてるマンションわ今まで通りスルーします。



また関係者以外立ち入り禁止のマンションも入れて大丈夫でしょうか?


回答お願いします。

閲覧数:
1,106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjt********さん

2017/9/912:56:34

ポスティング会社で働いてましたが結論から言うと入れてますよ。
というか普通は投函するように指示されます。

警察に通報とか着払いで返金とかいうのは基本脅し文句なのでそれ以降のことはなにも起こりませんが、そういうところがクレームがきやすいのはきやすいです。
ほぼ住人に対する対策してますよアピールってとこでしょうか。

基本はポスティング会社の方でクレームがきたら投函禁止物件にまとめてがわかってるはずなのでその指示に従ってれば問題ないですよ。
クレームは社員が対応するので。

あと、警察に通報されたところで警察は動かないです。
刑事事件ではないので。
というか警察の目の前で投函したことなんて何回もあります。

質問した人からのコメント

2017/9/9 16:39:08

回答ありがとうございます。

脅し文句になるんですか?


ですよね。

ポスティングぐらいでわ警察は動きませんよね

本当に警察に捕まるのでわないかと心配してましたが、クレームぐらいで済むのなら安心しました。

ただ、迷惑になることをしてる事にわ変わりませんので、自分の判断で入れるようにします。


ありがとうございました。


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2017/9/909:41:47

警察に捕まる事はまずないでしょうが、通報されたら身分の確認や事情聴取はされるでしょう。
やめてくれ、という所はやめた方がいいです。

pla********さん

2017/9/909:25:43

確かなことは言えませんが

ポスティングの場合は・・・やはり

無理して投函しないことをお勧めします

地域によっても違うことかもしれませんが

マンションの場合は管理会社が関係してくることだと思うので