ここから本文です

陰陽師のアプリゲームについて質問です! 一目連と金魚姫どちらが強いですかね? ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/909:27:55

陰陽師のアプリゲームについて質問です!
一目連と金魚姫どちらが強いですかね?

今いるのが、大天狗、黒童子、夜叉、座敷童子、一目連、恵比寿、白無常、黒無常、傀儡師くらいしかおりませ

ん!

今主に育ててるのが、座敷童子、夜叉、黒童子、大天狗です!最後の一匹を金魚姫と一目連で悩んでいるのですがどちらの方が使い勝手が良く育成おすすめでしょうか?
また一目連、金魚姫のおすすめ御霊も教えて下さい!

それとなんですが、陰陽師のアプリってやってる人減りましたか?

私は陰陽師が出されてからすぐに前の機種で遊んでいました!その時は茨木童子3体、荒川の主1体、srがほぼコンプリート、で星5もたくさんいて星6寸前手前で何だか面倒くさい+機種変更などがあり辞めてしまいました!陰陽師を辞めて3ヶ月〜4ヶ月また1からやり直し気づいたんですが、マルチで人がうまる時間が長くなった気がします!リリース?されたばかりの時はマルチ一瞬でうまったり挑戦してる人も物凄い多かった気がするのですが、気のせいでしょうか?

補足カテゴリー間違ってたらすいません!どこのカテゴリーを選択すればいいのかわかりませんでした!

それと最後にもう一つ質問なんですが金魚姫の方がいい場合一目連を返魂してもいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lat********さん

2017/9/1321:07:59

防御を主とするならば金魚姫も悪くはないのですが、総合的に考えると一目連の方が圧倒的に使い勝手がよく基本どの式神にも合わせやすいかと思います。

御魂については、オーソドックスなのは一目連も金魚姫も地蔵です。あとは編成によっては薙魂もありかと。

アプリ人口の推移は、正直な感想を言えば確実に減少していると思いますが、これについてはどんなアプリだろうと広告を大きく打ち出したリリース直後と現状の数字を比較すれば例外なく発生してしまう事です。
最近でいえば一か月ほど前にリリースされたリネレボも個人的にプレイしていますが、今の時点で既にリリース直後と比べて人口が減っている様に感じられます。

私自身陰陽師をリリース直後からプレイし続けて、5~8月の間のある程度落ち着いた状態での人口の動きは他のゲームアプリも出ている中では、プレイヤー運営wikiの更新頻度、公式ツイッターへの反応、グーグルの売上ランキングとレビューなども含めて今年リリースのゲームの中では特に大きな宣伝をやっていない割には比較的安定している方かな、と感じます(今後はどうなるか分かりませんが)。

ただプレイ時間が物を言うシステムなので新規ユーザーと半年間プレイしているユーザーとの格差が大きく、新規ユーザーがソロで楽しむ間口がかなり狭い感も否めません。

ある意味、投稿者様の感じられたマルチの埋まる時間の長さはその延長の問題で、プレイ人口の比率的には継続してプレイしている人が多くなっていると思いますので結果として、覚醒・御魂ダンジョンの1~9階でマルチをする必要がない人が増加し、また新規ユーザーでもそういった頼もしい方がフレンドや寮員になりやすい状況となってしまったため、基本的に野良で10階以外のマルチをする必要がなくなって、マルチそのものを行う人が減っているのかもしれません。

他にもwiki情報が潤沢になり新規ユーザーも効率的にプレイし適切なマルチしかしなくなった等と考える事も出来ますが、やはり大部分は”イクラ消費が抑えられるという部分以外で野良マルチをやる事の旨味が減った人が多くなり、野良マルチを出す&参加する人が減少した”という理由に集約されるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aur********さん

2017/9/1214:53:04

異聞、御魂D、闘技も一目連のが有利です。
御魂はその式神をなにに使いたいのか、
ほかの式神とのバランスもあるので一概になにがいいとはいえませんが
防御を固める意味では地蔵、薙魂あたりでよいかと。
金魚姫で有利な点は見つかりません。

テンプレを守らない人が増えたので
マルチで募集をする人が単純に減っただけかと。
寮のメンバー、友人、サブと組んでの周回が増えたからでしょうね。
たまに野良でマルチをしようと御魂D10階行きますけど
速度早すぎの鳥とか、微妙式神が多く即解散が多いので
面倒なのでソロで回って、真オロチにチャレンジしてますね。

xxx********さん

2017/9/1212:54:46

回復の恵比寿は育てないんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる