ここから本文です

保育補助で、無資格のバイトがあり3件応募しましたが全て 先に決まりました との返...

vba198830-92889さん

2017/9/911:10:58

保育補助で、無資格のバイトがあり3件応募しましたが全て 先に決まりました との返事がありました。
その中の一つに、張り出されてから3時間の物もあり、本当に先に決まったのか疑問に思うよ

うになりました。
実際のところどうなのでしょうか?
因みに20歳、男です
保育をやりたいので困っています

補足将来、保育士・幼稚園教諭になりたくてバイトして学校のお金を貯めてて
そのバイトを無資格のものをやってみたかったので今回応募しました

閲覧数:
1,120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/9/912:39:41

無資格の募集でも、資格所有者で過去に保育園勤務の経験者の方などが応募してくる場合が多くありますからね。
そうなると、園側も経験者の方が欲しいでしょうし
女性も応募してきたら優先されるのは女性かもしれません。
ただでさえ近年、保育の世界では、男性は嫌煙されがちですからね。

ところで、どうして保育の仕事がしたいのですか?
将来保育士の資格を取るおつもりですか?
それなら学校で資格を取った方が確実です。
その方が、学校である程度は就職先のフォローもしてもらえます。

資格を取るつもりも無く、無資格で保育の仕事をすることだけが目的ならば、それは辞めた方が良いと思いますよ。
そんなに甘い仕事ではありませんし
無資格では食べていけませんよ。

質問した人からのコメント

2017/9/11 16:44:20

そうしようと思います。
事件のことはしってました。
慎重に進んでいこうと思います

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育補助 の求人情報(236,240件)

保育補助業務
  • ゆくさ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 茨城県古河市
求人ジャーナルネット
保育補助|駅チカ
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク(旧:セントメディア)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都
ほいぷら
保育補助/年齢不問
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 奈良県川西町結崎(大字)
イーアイデム
駅チカ/保育補助/瑞江駅エリアの認証保育所
  • 株式会社テンダーラビングケアサービス
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 東京都江戸川区
ホイクナビ
保育補助の求人 / 初心者OK!研修も充実しています。
  • 和光リトルスター保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 埼玉県和光市白子
ジョブメドレー
保育補助スタッフ【Web面接可能】未経験OK*最大月収25万円...
  • ITグループ株式会社【カメリアキッズ】
  • 正社員
  • 月給22万円〜25万円
  • 神奈川県相模原市中央区相模原・その他の勤務地(7)
女の転職type
保育補助/川西市//高時給
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県川西市
イーアイデム
保育補助の求人 / 広々とした園内です!子育て支援員の方...
  • さくら保育園 第2駒場ルーム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 埼玉県さいたま市浦和区駒場
ジョブメドレー
保育補助//お迎えまでの園児の見守りのお仕事
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 奈良県田原本町
イーアイデム
保育補助の求人 / 【交通費別途支給】土曜日のみのお仕事...
  • 谷在家保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,350円
  • 東京都足立区谷在家
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2017/9/913:56:04

『男性保育士 事件』で検索してみて下さい。
採用側は警戒するんですよ。

https://matome.naver.jp/odai/2145435342112696301?page=2

あいさん

2017/9/911:35:59

バイト、パートなら資格のあるおばちゃんがすぐ見つかると思います。
何でも資格や経験がない人よりある人が優先です。
保育園は、資格者なら男性は男仕事させるためにほしいと思います。
学童なら入りやすいと思います。
保育関係は女の人との人間関係が原因でやめる男性もいます。

bon********さん

2017/9/911:25:24

そのスペックでは、確実に
敬遠されますよ。
保育の仕事をやりたいなら、まず保育士資格を取るのが早道ですよ!
2年かけて養成校を卒業するか、受験資格があるなら試験合格で保育士になれます。

doraさん

2017/9/911:17:53

年齢や性別で断られたか、別ルートでも募集していたんでしょうね。