ここから本文です

保育補助で、無資格のバイトがあり3件応募しましたが全て 先に決まりました との返...

vba198830-92889さん

2017/9/911:10:58

保育補助で、無資格のバイトがあり3件応募しましたが全て 先に決まりました との返事がありました。
その中の一つに、張り出されてから3時間の物もあり、本当に先に決まったのか疑問に思うよ

うになりました。
実際のところどうなのでしょうか?
因みに20歳、男です
保育をやりたいので困っています

補足将来、保育士・幼稚園教諭になりたくてバイトして学校のお金を貯めてて
そのバイトを無資格のものをやってみたかったので今回応募しました

閲覧数:
1,130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/9/912:39:41

無資格の募集でも、資格所有者で過去に保育園勤務の経験者の方などが応募してくる場合が多くありますからね。
そうなると、園側も経験者の方が欲しいでしょうし
女性も応募してきたら優先されるのは女性かもしれません。
ただでさえ近年、保育の世界では、男性は嫌煙されがちですからね。

ところで、どうして保育の仕事がしたいのですか?
将来保育士の資格を取るおつもりですか?
それなら学校で資格を取った方が確実です。
その方が、学校である程度は就職先のフォローもしてもらえます。

資格を取るつもりも無く、無資格で保育の仕事をすることだけが目的ならば、それは辞めた方が良いと思いますよ。
そんなに甘い仕事ではありませんし
無資格では食べていけませんよ。

質問した人からのコメント

2017/9/11 16:44:20

そうしようと思います。
事件のことはしってました。
慎重に進んでいこうと思います

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育補助 の求人情報(254,573件)

保育補助
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク(旧:セントメディア)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 埼玉県
ほいぷら
保育士/保育補助
  • 株式会社ニチイ学館
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21.3万円〜24.4万円
  • 神奈川県川崎市中原区北谷町
保育士バンク
保育補助業務
  • ゆくさ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市見沼区
求人ジャーナルネット
【交通費支給】保育補助/パート・アルバイト/土日休み
  • 保育ボックス 若草保育園 入職日は相談可能!
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都豊島区
保育box
保育園の保育補助
  • 神奈川県藤沢市の保育園
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県藤沢市
株式会社ブレイブ
保育補助/川西市//高時給
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県川西市
イーアイデム
【交通費支給】保育補助/パート・アルバイト/年間休日120...
  • 保育ボックス 認定こども園 子どもの森幼稚園 入職日は相談可能!
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都町田市
保育box
保育補助|駅チカ
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク(旧:セントメディア)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県
ほいぷら
保育補助//お迎えまでの園児の見守りのお仕事
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 奈良県田原本町
イーアイデム
保育補助//フルタイム歓迎//午後から勤務もOK
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市住吉区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doraさん

2017/9/911:17:53

年齢や性別で断られたか、別ルートでも募集していたんでしょうね。

bon********さん

2017/9/911:25:24

そのスペックでは、確実に
敬遠されますよ。
保育の仕事をやりたいなら、まず保育士資格を取るのが早道ですよ!
2年かけて養成校を卒業するか、受験資格があるなら試験合格で保育士になれます。

あいさん

2017/9/911:35:59

バイト、パートなら資格のあるおばちゃんがすぐ見つかると思います。
何でも資格や経験がない人よりある人が優先です。
保育園は、資格者なら男性は男仕事させるためにほしいと思います。
学童なら入りやすいと思います。
保育関係は女の人との人間関係が原因でやめる男性もいます。

att********さん

2017/9/913:56:04

『男性保育士 事件』で検索してみて下さい。
採用側は警戒するんですよ。

https://matome.naver.jp/odai/2145435342112696301?page=2