ここから本文です

ショックです。初めて行った美容室で前髪をとても短く切られてしまいました。 ...

sak********さん

2017/9/919:13:39

ショックです。初めて行った美容室で前髪をとても短く切られてしまいました。

前回他の美容室で切ってから、前髪を伸ばしっぱなしにしていました。頰のところまで伸びていましたので、カウン

セリングの時に「いつもこうやって横にながしているので、流す感じでお願いします。」と、目にかからない程度でと言いました。他の店ではそれで上手伝わっていたのに、その店員さんにはどう伝わってしまったのか…。
右目の上は確かに目にかからない程度の長さでしたが、左目に向かってどんどん短くなり、左目の上は眉毛の上の短さになってしまいました。アシンメトリー?のような、本当に左から右に向かって坂道のような感じになってしまい、左目の上の髪は本当に短くて、右にも左にもいけずにパラっと居場所がない感じになってしまい、横わけ不可能です。

10代ならまだしも、30になった清楚系の服を着ている二児の母です。短いのはクレーム言ったってどうしようもないので、ただただショックです。一気にイメージ変わってしまい、いつもの服が似合わず、職場でもからかわれるか、面白いね。雰囲気変わった、流行りなの?と聞かれて辛いです…。似合ってると誰にも言われないし、思いません…。
注文の仕方がおかしかったのでしょうか?
あと、どうにか隠す事は出来ませんか?ブラウスやスーツが本当に似合わず、髪もボブは嫌と言ったのに、ボブっぽくなり、平日は巻かないと言ったのに「平日巻く髪だから、後で仕方教えますね」と切ってから言われるし、結局忙しくて教えてくれなかったし…。失敗したなぁと泣きそうです。
早く髪を伸ばす方法や、誤魔化し方、失敗しない注文の仕方など教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjf********さん

2017/9/1419:39:02

以前サロン勤務していました。
それはとても悲しいですよね、、胸が痛くなります、、
反対に分けることはできますか?
もしくはバックの髪を少し前に持ってきて、前髪変わりにするか。。(本来の前髪を下に隠す)
もしくは、
被り物をする。
清楚系と書かれているので、難しいかもしれませんが、ニット帽やベレー帽など。。
ヘアアクセ類で隠す。
ターバンなど。

いずれもおでこが見えるスタイルになりますが、、

前文の前髪を逆に流す、後ろから持ってくるができそうであれば、隠しピンをして、被り物(アクセ含)をすれば軽減できそうです。
もしくは、思い切って額を見せるスタイルかなと思います。

それでも落ち着かないようでしたら、前髪ウィッグもアリだと思います。

少しでもお力になれれば幸いです(>_<)
元気出してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/9/1020:21:12

私は自分で前髪よく切るんですが、失敗した時は、
前髪部分を今より分厚めに作れるようなら(今短く切っているまとまりの分け目より、後ろを分け目にして)今長い後ろ髪から少し前髪にまわして作ります。(文章わかりにくくてすみません。)その長めに切ったのと短い前髪を混ぜて、カモフラージュします。
美容室に髪型オーダーする時は、ネットでヘアスタイルを探してスマホの画面を見せたり、雑誌の切り抜きを持って行ったりします。
前髪が短くなりすぎると周りが思う以上にかなりブルーになりますし、髪がのびるのがすごく遅く感じたりしますが、時間はかかっても絶対のびてきます!元気出してくださいp(^_^)q

yuu********さん

2017/9/919:38:37

お店が違うなら注文一つで違った髪になることは仕方ないと思います。これだけなら質問者様だけに落ち度があると言えますがアシメになったのはお店が悪いでしょう、せめて同じ長さに揃えるならまだしも、斜めはきついですよね。
前髪切るときちゃんと濡らしてくしで梳かしてから切っていれば斜めってしまうことはないと思いますが。
乾いた髪でクセが付いたまま切っていたとかなら斜めになってしまうこともあります。
まず誤魔化す方法ですがカチューシャなどで伸びるまで上げてしまうなどが無難でしょうかね。
失敗しない注文の方法ですが、やはり写真を見せることが1番です。美容院で成功した時の自撮りでもいいです、口で伝えると間違って伝わってしまうこともありますから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる