ここから本文です

暴走アクア、暴走プリウスに限ったことではないですが、センターラインが無い道を...

bil********さん

2017/9/919:24:21

暴走アクア、暴走プリウスに限ったことではないですが、センターラインが無い道を、バイクを小さいと見て左に寄せずに走行してくる車が多々いますが、皆さんはどうしていますか?

また事故に

なった時はどう怒鳴りますか?

バイクはできるだけ左に寄っていました。

センターラインが無い林道等をバイクで走るのは怖いでしょ。

車側はバイクを車と同じサイズと見るべきでしょ。


2017年5月20日 逆走暴走アクアとバイク正面衝突
https://www.youtube.com/watch?v=nxzU_OynlGw

↑ひど過ぎ。センターラインを越えて突っ込んできたら避けられないでしょ。センターラインがあってもこの有様です。

↓下記は気にしないでください。

暴走交通事故や、割込み、燃費運転でイライラするでしょ。

事故にならなくても多々あるルール違反は腹が立ちます。

暴走アクア、暴走プリウスの被害者は泣き寝入りでしょ。

・国号171号 京都府京都市久世中久町付近でプリウス追突、4台が絡む事故

・イオン駐車場でアクア暴走、1人重体、5人負傷
埼玉県の「イオン入間店」の駐車場で乗用車が車と衝突したり、歩行者をはねたりし、数人が病院に搬送された。(共同通信)

・プリウス男女2人はねられ死亡 容疑で男逮捕 熊本

・福岡市博多区の原三信病院にプリウスタクシーが突っ込み3人が死亡、7人が負傷した事故

・アクア暴走、30代男女死亡 立川の病院敷地内

・大阪梅田でプリウスが暴走 歩道に車が突っ込み3人が心肺停止10人死傷

・住職のアクア、参列者に突っ込む 松戸の葬儀場、9人重軽傷

・無免許運転で75歳女性はねて死亡させ逃走 覚せい剤所持等で起訴の女逮捕 愛知・豊山町

・大阪でナンバーの無い白いプリウス 事故を起こしてからも商店街を暴走

・群馬・太田市の北関東自動車道で7日夜、衝突事故の直後に暴走アクアが逆走

挙げれば切りがありません。どんどん事故を起こしています。

今後も暴走アクア、暴走プリウスの事故は起きるでしょ。

暴走プリウス,暴走アクア,センターライン,京都府京都市久世中久町付近,バイク,Uターン,質問者

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/9/923:52:03

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
大いに同意しますネ

私ですか?
自宅周辺では
少しでもセンターライン寄りなら
ライン内でも容赦しません
(対向車左側に何も障害物無い場合に限ります)
こちらの車線内で相手側に寄せつつ
スロットルを離し「左へ寄せろ」合図を出します

コレ
以前に「白◯イ隊」の人が警戒中に行っていた警告ですから
違反ではないハズです
ずっと意味無く片手では良くないですが
危険を知らせ止めさせる為の必要最低限の合図ですから

なお
私の場合
8〜9割は従ってくれますし
従わなかった場合は「鬼クラクション」です
コレも
危険な場合は鳴らすべきであり
延々と鳴らすワケではありませんから


更に
一部の感覚と運転センスが無く
ハミ出す人間の車は
Uターンかまして(安全な場所です)信号まで追いかけ説教です
「なぜ今私が声掛けたか分かります?」「アナタが(センターラインを)はみ出ていたからです!」「◯◯cmははみ出てましたヨ」(タイヤ幅等からの目測ですが、意識して見て記憶しているので概ね合ってるのを確認してます)
と言うと
言葉は丁寧かつ毅然と言うと
通常は謝りますね

過去にアタマがオカシイと思えるババ◯とジジ◯が2〜3人いて「私はハミ出ていない」と言い張るから
「じゃあ警◯呼ぼうか」「時間も掛かるゼ」「オレは構わないが?」と言うと
悔しがりつつ「謝れば良いんダロ!」と捨て台詞吐いて(謝って無いじゃんと思いますケド)涙目で走り去って行きました

まあ
トラブル起こさぬ様に気を付け
私のマネはオススメしませんが
やはり危険で車の運転の資格が無いと思える運転は許せません

妹にも
厳しくせよと言っております

ちなみに
妹は
白◯イ乗りです

  • 質問者

    bil********さん

    2017/9/1000:08:21

    ベストアンサーでしょ。

    やっぱりクラクションですね。それでも左に寄せない四輪車の場合はしぶしぶ二輪車側がもっと左に寄ってやり過ごすしかないです。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rib********さん

2017/9/1110:57:30

Private IDさん

2017/9/919:45:45

病んでますね
早めの治療が必要です