ここから本文です

都道府県知事や市長村長の再任回数が高い人ってそこで働く公務員が票を入れてるわ...

bla********さん

2017/9/919:44:25

都道府県知事や市長村長の再任回数が高い人ってそこで働く公務員が票を入れてるわけですよね?

一般市民にとって誰がやろうが違いは分からないじゃないですか?

で、票を入れる公務員にとって1番使いやすいのは無能な上司なわけですよね?

ということは再選しまくってる人って公務員に良いように使える馬鹿って思われてるってことだからアホってことになるのでは?と思ったんですけどどう思いますか?

むちゃくちゃ東京都知事の小池百合子は公務員から嫌われていて、当選して初登庁しても誰も挨拶に出迎えなかった。

一方で築地市場から豊洲市場の移転で当時の無能な石原慎太郎はめちゃくちゃ公務員に人気があった。

余りに公務が分からなすぎて全て公務員任せで、全て机に置かれた書類に判子を付いていたので公務員はめちゃくちゃ楽だった。

ということは地方のトップで再選しまくってる人ってそういうことですよね?

兵庫県知事とかむちゃくちゃ再選してますよね?4回目とか1任期が何年か知らないけど3年か4年でも12年から16年兵庫県のトップの椅子に座ってるのって使いやすいってことですよね?

アホでも神戸空港は採算が合わずに潰れると分かってたのに判子を付いてたのにまた再選出来るって不思議だなあと思います。

どういうことでしょう?

馬鹿じゃないと再任は無理説はどう思いますか?

だって失敗続きでも再選って公務員が票を入れてるってことですよね。

一般市民が兵庫県知事の日頃の働きなんて分からないですよ。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gty********さん

2017/9/919:50:19

憲法改正し

公務員選挙権停止

を制度化すべき が持論です。

憲法改正し

公務員選挙権停止

を制度化すべき が持論です。

質問した人からのコメント

2017/9/10 09:16:29

ありがとうございます

正しいと思う

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 兵庫県の求人情報(921件)

【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
[正社員]【技術系職員(土木・電気・機械・建築)】※国家...
  • 国土交通省 近畿地方整備局
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜
  • 兵庫県
マイナビ転職
看護師【病院勤務・内部職員】
  • 国家公務員共済組合連合会六甲病院
  • 契約社員
  • 月給25.9万円〜28万円
  • 兵庫県神戸市灘区土山町
国家公務員共済組合連合会六甲病院
【再公募】NICT有期研究技術員公募(公募No.2020T-47)...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給39.5万円〜
  • 兵庫県
JREC-IN Portal
正看護師(福祉関連施設) 55歳まで定期昇給♪♪公務員的待遇...
  • 社会福祉法人 聖隷福祉事業団 宝塚エデンの園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県宝塚市ゆずり葉台
医療WORKER
医療ソーシャルワーカー(社会福祉士)【病院勤務・内部職員...
  • 国家公務員共済組合連合会六甲病院
  • 契約社員
  • 月給16万円〜23.3万円
  • 兵庫県神戸市灘区土山町
国家公務員共済組合連合会六甲病院
企業向けメンテナスンスサポート<正社員で働こう!年収~...
  • セコム株式会社<東証一部上場★大手有名企業で安心!>
  • 正社員
  • 月給31.6万円〜
  • 兵庫県
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
【急募・好条件求人】作業療法士(OT)/神戸市灘区/非常勤...
  • 国家公務員共済組合連合会 六甲病院
  • パート・アルバイト
  • 月給20.6万円〜28.1万円
  • 兵庫県神戸市灘区土山町
PT/OT人材バンク
一般病院での看護師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜32.3万円
  • 兵庫県姫路市
スマイルSUPPORT看護
正看護師 (病院 病棟) 応援金最大35万
  • 国家公務員共済組合連合会 六甲病院
  • 正社員
  • 時給2.7万円〜
  • 兵庫県神戸市
ナースJJ

もっと見る >>

「知事と市長の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/9/921:10:16

有権者の対して公務員の数は知れています。県レベルなら数十万人ですが公務員は一万人を超えるくらい。それに公務員でも自治労、教職だと日教組など自民党系に入れませんし。公務員がいれているから再選されるっということはないとおもいます。