ここから本文です

緊急です。合宿免許に来ていて明日修検のなんですが、学科テストは地元の県版の仮...

chielien_6ca3e59bbe007e3c79f474dabさん

2017/9/921:21:19

緊急です。合宿免許に来ていて明日修検のなんですが、学科テストは地元の県版の仮免を勉強すればいいんですか?

それともその合宿に来ている県の問題でも大丈夫なんですか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf0401さん

2017/9/923:07:27

仮免学科試験は、その教習所を管轄する公安委員会が実施(教習所へ委託)しますので、教習所がある都道府県の試験問題です。

どの都道府県でも共通する問題がほとんどですから、地元の県の問題を解いても無駄になることはありません。

しかし、各都道府県の交通実態に即した問題、例えば、雪国なら降雪や悪天候に関する問題、山が多いところなら山道に関する問題、路面電車が走っているところならその問題などが多めに出ることがあります。
合宿先の県の問題集を教習所が用意してくれているなら、必ず解いておいたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyst_insightさん

2017/9/921:23:24

交通法規は日本全国同じです。