ここから本文です

チップラップの痛みについて

m_c********さん

2017/9/1000:00:03

チップラップの痛みについて

ネイルスクールに通っています。
2級受験予定の方と相モデルをしました。
内容はチップラップで、レジンとアクティベーターを使用していました。

施術中は硬化熱や痛みもなかったのですが、スクールからの帰り道、爪の表面(チップと自爪の境目あたり)を軽く押すと痛みがあったので、帰宅後すぐにオフしました。
オフの仕方はスクールの先生に聞き、ジェルと同じで表面を削り、アセトンを含ませたコットンを爪に置き、アセトンで巻いてオフしました。

レジンもチップもグルーも全て取れましたが、自爪を押すと痛みがあります。
原因は何でしょうか…?
オフに問題があったのでしょうか。

またハーフチップ装着前にはスポンジファイルではなく普通のファイルを使用していましたが(グリッド数は確認できませんでした汗)、チップラップでは普通なのでしょうか?
やはり削られすぎてしまったのでしょうか(>_<;)

私は今3級の勉強中で、チップラップについては知識がないので、わかる方教えていただけますと助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
392
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/9/1013:34:48

赤くなっていなくても削りすぎの場合はありますのでサンディングのしすぎ、又はサンディングの際に圧をかけすぎたのかもしれません。

練習もあるかと思いますがディフェンダーを使ったり他の指にしてもらったりと爪を極力痛めないように頑張ってください!

  • 質問者

    m_c********さん

    2017/9/1014:37:24

    確かに、圧はあったかもしれません…
    授業内での相モデルでしたので、多分2級の方とあたることは滅多にないかと思いますが、もしあたったら次回は違う爪でやっていただくようにお願いしてみます(><)

    ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwk********さん

2017/9/1005:07:41

恐らくサンディングの工程で削り過ぎたのだと思います…。
押すと痛い部分は爪の下が赤くなってる感じがあれば確実に削り過ぎです。

そもそもディフェンダー使わなかったのが疑問です…。