ここから本文です

昔の新聞記事を読む方法としては何が挙げられるでしょうか? 具合的に読みたい記...

oiwgp69さん

2017/9/1000:08:54

昔の新聞記事を読む方法としては何が挙げられるでしょうか?
具合的に読みたい記事としては第一次、第二次世界大戦の頃のものですので、戦争の資料館などを挙げて頂いても構いません。
また、もっと昔の時代の新聞でも

良いです。

とりあえず参考までに、
情報収集したいので、幅広く挙げて頂き、
所感なども書いていただけるとありがたいです。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1021:49:40

大きい図書館には朝日、毎日の縮刷版があり、読売はCDーROMになって置いてあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1001:36:21

確実なのは、国立国会図書館です。初期の東京日日新聞(日本最古の新聞で、毎日新聞の前身。官報の役割を果たしていた)も所蔵しています
それ以外の図書館は、戦前のものになると所蔵しているかどうか、確認しないと分かりません(僕の地元の図書館は戦後の分しか所蔵してません)

ossutoshiさん

2017/9/1001:18:30

ちょっと大きめの図書館に行けば、大手新聞社(朝日、毎日、読売等)の「縮刷版」があると思いますが…。