ここから本文です

大学1年生です

umiumi_sensationさん

2017/9/1001:21:16

大学1年生です

親が毒親で一人暮らしが本当にしたいです
今の家から学校まで1時間半かかります
なんて言えば親は納得してくれるでしょうか..?

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_1227さん

2017/9/1517:47:10

お金を事前にバイトなり何なりで用意しておきある日いなくなるのでもいいんじゃないでしょうか?

そもそも納得してもらう必要などありません、毒親に話をするだけ無駄です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yajirusiyaさん

2017/9/1117:07:01

「学費も生活費もこれからは自分が稼いで自分で払うので家を出ます。今までありがとうございました」と言えば毒親でも納得してくれるでしょう

slowly4040さん

2017/9/1001:49:32

後期から実習で帰りが遅くなるので、学校の近くで一人暮らししたい。
アルバイトをしてみたいので、学校の近くに住んで自分でやってみたい。
ボランティアの経験を積みたいけど、帰りが遅くなる…
とか?

ayakatokaさん

2017/9/1001:48:07

納得させる必要は無いと思います
自立への1歩です
毒親が近くにいると、将来までその親のせいで失敗してしまいますよ