ここから本文です

今更ながら艦これを始めてみたんですけど思ってたより割と楽しくてハマってしまっ...

mitarasi1213さん

2017/9/1004:48:14

今更ながら艦これを始めてみたんですけど思ってたより割と楽しくてハマってしまったニュービー提督です。

しかしある程度ゲームを進めてると無視出来ない事に気付いてしまったんです。

生って子がいるじゃないですか。始めて直ぐに当たってしかも若干レア度が高いせいで強いって勘違いしてたんです。最初の最初は敵も弱いし練度の高さで全く気付かなかったんですけどね…でも実際の所控えめな性能してるじゃないですか、しかも駆逐艦で。でもまぁそこで諦めたりするならここで質問なんかしないです。基礎知識等最低限必要な物を(多分)覚え駆逐艦が活躍出来る装備を開発したり主力艦の改造改修練度上げ、こんな事は言いたくないですが弥生がいなくても勝てるパーティを組んだりしました。そのお陰で現在は特に苦もなく進められている訳なのですが問題はその先です。気の早い話だとは自分でも思いますが、ゲームには上限が存在するじゃないですか。その上限に達し、パーティに改良の余地がなくなってしまった時弥生は結局外すハメになるのでしょうか?それともそんな難しいマップは無いのでしょうか。そこが不安です。
活躍出来ないのは当たり前 足を引っ張るのもしょうがない とは考えています。

さてつらつらとくそ長い文章を書いておいてここからが質問で大変心苦しいのですが、弥生に結婚指輪を使うのは勿体無いでしょうか?別にドック解放とかですでに課金してしまったので結婚指輪も課金してもいいのですがお金はかからないに越したことはありませんよね。弥生に改二等の救済等は来ないのでしょうか?
弱いけど愛でこの艦娘使ってるよなんてあったら教えてください。回答よろしくお願いします。
ところで改二の解放される条件とかってなんかあったりするんですか?

ちなみにこの質問を知人のパイセン提督に質問した所、駆逐艦?夕立を使って、どうぞ。弥生は遠征にて最強と言われました。慈悲はなかった。

言うの忘れてましたが弥生が1番好きなのでここまで拘ってるんです。あぁ^~弥生かわいいんじゃぁ^~

長文すんませんでした。許してください、なんでもしますから(なんでもするとは言ってない)

改二,艦これ,弥生,駆逐艦,パイセン提督,ケッコンカッコカリ,艦娘

閲覧数:
240
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2017/9/1008:06:04

弥生への情熱が感じられるいい「艦これ」感想文です!
「◎」は無理だが「○」で。

特定艦の運用はその艦娘の運用可能な限りすればいいんじゃ
ないかと思います。
彼女は14年の1月末実装。
自分の着任が13年の年末。
たしか自分も最初はレアなイメージありましたわ。

>弥生がいなくても勝てるパーティーを組んだり~
大丈夫です。そんなものです。
神輿(みこし)はそんなものです。

>弥生に結婚指輪を使うのは~
お気に入りに指輪あげるのに何が?

>弥生に改二等の救済~
艦の実装自体が史実ネタ要素もある程度必要のよう。
「改二」となると実装時以上のものが・・・?
武勲艦とかもっと史実ネタがあるとか?
でも運営の気分しだいが実情ですね。

駆逐艦でいえば最近で改二実装が早かったのは江風かな。
15年8月の夏イベで艦が実装され、翌16年4月には改二実装。
1年かかっていない。
これには某大老漫画家提督の着任へのお祝いという噂も。
そのお方の着任理由が「江風が気に入った」とのことなので。

まあ、睦月型は改二実装については駆逐艦では最新をいってい
る型のひとつでもあるので、もし実装されれば大発搭載を含め
た「低火力、多機能型」が有力と推測が難しくはない。

艦これのいいところは皆活躍の場があり、こだわりの運用等の
自由度が楽しめることもひとつ。
固定編成等の制限で無理な場合もありますが、自分が楽しめる
ことが大事です。

自分は「まるゆ」を5-4周回潜水艦隊旗艦で運用し続けてい
ますね。質問者さまと同じで周りが高LVであるから可能。
下の画像のとおり、皆結構育ってくれています。
世間には「まるゆ提督」とかこだわりには事欠かない先輩提督
方が多くいらっしゃいます。
個人プレイゲームは楽しむのが一番。

>弥生は遠征にて最強。
遠征や輸送で活躍できるのもそれだけで大事な能力です。
今イベでも高難易度完走・掘りも合わせれば十万単位で資材消
費をし、日々の資材確保に奮闘した艦娘たちも称えたた提督さ
んも多かったことと思います。

これからも「弥生愛」でがんばってください。

弥生への情熱が感じられるいい「艦これ」感想文です!
「◎」は無理だが「○」で。...

質問した人からのコメント

2017/9/11 09:50:28

弥生とばっこりケッコンしてきますわぁ…

BAは1番長い回答をくれたまるゆ提督さんに差し上げます!ありがとうございました!

ほかの方々の丁寧かつ熱意のこもった回答も胸に刺さりました!ありがとナス!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1023:52:01

活躍できないのは当たり前、足を引っ張るのもしょうがないと考えている。その覚悟もできている。それならもうためらう必要はないでしょう?それともまだグチグチと言い訳を重ねて自身の感情に蓋をするんですか?

2017/9/1015:06:11

弥生は結婚してます、勿体ない?何を言っているのですか!それでも弥生提督ですか!自分の感性に従って艦娘を育てるのです!自分は弥生には五連装酸素魚雷2本と探照灯付けてます、ちなみに一番好きな艦種は、重巡洋艦です妙高型が一番!

st_ennueさん

2017/9/1015:04:35

まあ流石に夕立改二と比べて火力が劣るのでとくにイベント終盤で改二未実装の睦月型は若干心もとないかと思います。とは言え一部の雪風とか雪風とかを除けば改二未実装の駆逐艦なんて程度の差はあれそんなものです。
輸送作戦なら夕立より睦月型改二のほうが役に立ちます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1011:01:06

長い。3行で。

勿体無い?弱い?
そんな「些細な事情」に左右されるようなゲームだったら自分のような駆逐単婚派提督はとっくに絶滅してますよw
耐久4nはありえないとか言い出す人もいるけどね。

夕立が最強
ある意味では正しいけれど、大発系積めないので全場面活躍は無理です。
特定艦が居ればオールオッケーとは行きませんからね。

まるゆ提督とかは極端な例ですが、お気に入りの艦を可能な限りイベント最終マップに連れて行くという人は良くいます。
私だってそうです。
出来るだけ連れ回したい人にとって札制限は最悪のシステムだと思ってる。問題はそこだけじゃないんだけどね。
そういうワガママを突き通せるゲームだから続いてるんじゃないかなぁ。

2017/9/1009:52:26

「指輪くれなくっても、怒ってないんかないよ」
と言いそうですが、
強さを求めるなら重婚もアリですが、やはり最初は一番好きな子にあげましょうよ
ケッコンカッコカリはその子にとっては一度だけなので、スクショは忘れずにね(ボイスも取っておくことをお勧め)

ケッコンカッコカリはレベル解放でもあるので、現時点での最高レベル165になれば・・・弥生も使える子に・・・


改二は運営側が決めることなので、実装から長ーく待たされる子(提督)はいっぱいいますね
実装されたときは条件としてレベルに依存するだけですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。