ここから本文です

私は人にアピールするのがとっても苦手です。もっとこうしたい!とか憧れはあるの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1007:58:28

私は人にアピールするのがとっても苦手です。もっとこうしたい!とか憧れはあるのですが、それに向かって努力しようとすると恥ずかしさが勝ってしまいます。プライドが高いので他の人が自分より上手かったらすごく悔

しいです。それで自信をなくして、とても怖くなってしまいます。努力するのは恥ずかしいことですか?どうすれば練習してきたことを発揮できますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/9/1008:24:43

ベジータになりきって
部屋でもいいですから
orzって本当にそういう姿勢になって
「ちくしょーー ちくしょーーー!!!」
って言う
聞かれるのが嫌なら布団に向かって言うと
けっこうプライドが捨てられますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

編集あり2017/9/1214:00:56

例えばアメリカ人は多民族国家・パーティ社会なので黙っているとやってけないのでトーク慣れしてます。おうむ返しで練習して慣れれば、日本人でも、誰でも近いとこまで行けると考えます。
方法として自己紹介をきちんと作るとよいです。30秒・1分両方やってみるとよいです。結構長いです。本もいろいろでてますし、効果は大きいし成果物は万事に凄く役立ちます。お試しされるとよいのでは。まず紙に書いて自分なりに本当に完璧と思うのをまとめて見てから本当にスラスラ話せてルーチンとなるまでトーク練習されるとよいでしょう。能力ではなくてそういう努力をする人が上に行くのではないでしょうか。まず一回勝ってみましょう。勝ち味を覚えるという言葉もあります。負けたと思ってもここまでやれば悔いは少ないし、この場合は自己紹介なので練り直せばよいですし。
(本当のことを言えば上下関係なんて無くって 勝ち負けの基準もないんですよ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる