ここから本文です

私は将来、福祉の仕事に就きたいと考えています。

aaa24nisさん

2017/9/1008:39:33

私は将来、福祉の仕事に就きたいと考えています。

障がい者理解を深めるために、一緒に活動する企画がしたいのですが、実際に障がい者と健常者が一緒に活動している地域の団体などはありますか?
あったら内容を教えてください。お願い致します。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neyokorimanさん

2017/9/1009:50:53

「障害のある人もない人も支え合って地域の中で共に生きる」
という趣旨の団体に参加しています。
毎年の日帰り旅行、
何年かに一度の2泊3日ほどの旅行、
毎年の文化祭のようなイベントを開いています。
外部の人の参加も募る勉強会も開きます。

  • 質問者

    aaa24nisさん

    2017/9/1009:54:51

    ありがとうございます!
    文化祭というのは市や町の単位で小中学生が集まるとかですか?
    勉強会についても詳しく聞きたいです!

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkaukruoさん

2017/9/1013:50:37

ありますが、地域によって様々ですので、〇〇市(区町村)社会福祉協議会などで調べて見てください