ここから本文です

ウーパールーパーについてです。

moc********さん

2017/9/1011:11:06

ウーパールーパーについてです。

最近ウーパールーパーが気になっていて、飼いたいと思っているのですが、私の知っているエラがふさふさしているものは赤ちゃんだと聞きました。ペットショップに売っているものもエラがふさふさしていました。
ウーパールーパーは飼い続けると大人になって、エラのふさふさはなくなって大人になってしまいますか?
もし、ウーパールーパーを飼って、大人になってしまうと、母が嫌がってしまうので気になります。

どなたか教えてください!




読みにくい文章失礼しました。

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2017/9/1011:43:10

ウーパールーパーは「ネオテニー」といって、幼形成熟する生き物です。
子供の姿のまま大きくなり、繁殖まで行います。ですので一生あのフサフサしたエラは無くなりませんし、可愛らしい顔のままですよ。
しっかり飼育すれば10年生きる生き物ですので、よく考えて飼育に挑戦してくださいね。

質問した人からのコメント

2017/9/16 21:33:22

いくつか回答を頂き、とても感謝しています!BAは1番に回答して下さった方に決めました!ありがとうございました!

「ウーパールーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2017/9/1017:10:59

変態するとイモリのようなものになりますがさせる方が大変なので
普通に飼っていれば変態することはないですね

変態させる人は一番にウーパーが好きな人や物好きな人かと思います