ここから本文です

akb50thの選抜メンバーはどうやって決めているんですか?

blythe0726_1228さん

2017/9/1013:54:22

akb50thの選抜メンバーはどうやって決めているんですか?

閲覧数:
443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigmasaanikiさん

2017/9/1108:19:09

総合プロデューサーの秋元康さん、レコード会社、運営による協議の上決定しています。

とはいえ、選抜の6~7割は売り上げの都合だったり関係各所の意向でほぼ決まっています。

残りは結構自由な意見交換で決めているようですね。現場(劇場支配人やマネージャーといった面々)からの推薦だったり、秋元康さんからの提案というのもあります。

時にはメンバーの意向が運営スタッフ経由で反映されることもあり、特にHKTだと指原さんは劇場支配人でもありますから尾崎支配人を経由して「指原はこう言っていますけど」という形で提示されます。通った例としては大島優子さんの意向で須田亜香里さんが「前しか向かねぇ」の選抜に入った事もあります。

初期の頃は秋元康さんの意向は絶対的でしたが、最近は運営スタッフから上がる意見が結構重視されて、秋元康さんもそれを承認する形が大きくなってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gank64さん

2017/9/1017:15:34

秋元康が運営幹部やスタッフを招集して意見を出させて
最後は秋元康が承認する

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa48592000さん

2017/9/1014:16:50

基本的には、各グループの運営幹部が選ぶ形ですね。
主要メンバーと期待している若手を基本にしてるので、
若手なら、表題曲選抜に選ばれるのは光栄なこと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。