ここから本文です

質問です。 相手ターン中に相手がマッドデッドウッドのDスイッチを使いました、 ...

pok********さん

2017/9/1014:36:34

質問です。
相手ターン中に相手がマッドデッドウッドのDスイッチを使いました、
その時に、自分の場にはオニカマスが居たとします。デッキに戻されたとしても、オニカマスの効果は残りますか?
または、バトルゾーンを

離れたので使えませんか?

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jye********さん

2017/9/1421:18:29

使えません。
マッドデッドウッドの効果は先に場のクリーチャーを全て山札下に送り、その後クリーチャーを墓地から出すので、その時既にオニカマスが場にいないので効果は発動しません。

何らかの方法でオニカマスが山札下への除去を逃れた場合、墓地から出したクリーチャー全てに手札戻しの効果が適用されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

琉々さん

2017/9/1016:17:42

マデウの効果って
バトルゾーンにあるクリーチャーをすべて
山札の下に送った後にクリーチャーを
出すんじゃなかった?ならオニカマスの
効果とかそれどころじゃなくね?