ここから本文です

貧血を治す方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1017:11:46

貧血を治す方法はありますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1017:18:57

貧血とは血液の酸素を運ぶ成分でもあるヘモグロビンの濃度が低すぎる状態のことです。治すにはやはり鉄分を摂取することが第1と考えられます。例えば食事ではレバーや赤身魚を食べるなど。ドリンク剤やサプリメントもあるらしいです。酷い場合は病院へ行き、診断してもらい薬を出して貰うのも良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wood4stさん

2017/9/1017:44:45

貧血に関する私見と改善法を下記のリンク先で述べています。

https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12280716654.html

是非参考にされてください。

uthnanubriseさん

2017/9/1017:41:51

血液検査して、ヘモグロビン、血清鉄、フェリチン、トランスフェリンを調べてください。
そして医師の処方してもらう薬を飲めば治ります。