ここから本文です

28さい、女。 生活費二万円入れてます。 ご飯は、朝昼は、たまにしか作って...

aka********さん

2017/9/1017:54:22

28さい、女。

生活費二万円入れてます。

ご飯は、朝昼は、たまにしか作ってくれません。

夜ご飯も、たいしたもの作ってくれません。
今日のおかずは、目玉焼きとお湯で沸騰させるハン

バーグでした。

カレー二日連続の時もあります。しかも、カレーしか出さないのです。ご飯は、ありますが。


今月、1度だけ、凝ったものを作ってもらいました。かた焼きそばです。


ちなみに、私の給料は、月八万円。
生活費てして、二万円出してますが、ご飯が不満なので、これからは、生活費5000円渡して、ご飯は、自分でスーパーとかで弁当を買ってきて食べようかと思ってます。カップラーメン食べる時も、ガスを使わず、お湯を電子レンジで温めて作るつもりです。生活費は、電気代と水道代として渡すつもりです。

家は、出たくないです。

閲覧数:
153
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2017/9/1309:44:44

もう少し稼ぎましょう。
その給料なら東南アジアの平均レベルですよ。。。

一人暮らししたら10万くらいの生活費は家賃・電気・ガス・水道で消えますよね。
また、一般的に毎月の家賃代は収入の1/3までです。
つまり、月30万くらいは稼いで10万くらい入れるのが普通だと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/15 18:11:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thy********さん

2017/9/1018:43:23

自炊する気はないの?
食生活は心の健康にも影響しますよ。

bec********さん

2017/9/1018:30:55

基本 マンション?アパート、
誰と暮らしてるん

kom********さん

2017/9/1018:01:59

主婦のパートじゃないんだから、もっと働いて稼げば良いのに。

2万円の食費じゃ賄えないよ。家賃も考えたら最低5万は入れないと。

kaw********さん

2017/9/1018:01:26

独身実家暮らしですか?

それなら、月8万円は少なすぎですよね。

もう少し稼げるお仕事に疲れたらいかがですか?

nor********さん

2017/9/1017:58:31

食事が…偏るとダメだよ?
恵利