ここから本文です

彼女を傷付けてしまいました。 どの様に謝罪をすれば良いか教えて下さい。 長文...

cwbgk557さん

2017/9/1020:35:29

彼女を傷付けてしまいました。
どの様に謝罪をすれば良いか教えて下さい。
長文ですがお願いします。

付き合って1年でお互い20代後半です。
結婚の話なども出て来て、
婚約指輪に関して

電話で話してたときに
怒らしてしまいました。

婚約指輪は欲しいのかと尋ねました。
彼女は気持ちだから貰えるんだったら欲しいという回答をしました。
その時の自分は婚約指輪に対して、
普段付けないものに何十万円も出すのは
勿体無い。そのお金を2人の為に使った方が
良いという感覚でいたので、
指輪のサイトを見ながら
「こんなにすんのか!」とか、「高いなー」
などと彼女に対して言ってしまいました。
普段なら言わないのですが、
酔っ払てた事もあり、つい口が
緩んでたんだと思います。

あとあと、結婚した友人達に聞いた時、
自分の婚約指輪に関する認識は
間違っていたことに気付きました。
一生に一度の思い出の品なのに、
出し渋る様な発言をしていた自分
が恥ずかしいです。

その一件以降、ラインはそっけないし、
電話は出てくれません。
この前会う機会があったので、謝罪を
したのですがやはり、言われた事が
ショックだった様で、婚約指輪はいらない。
気持ちの無いものを付けたいとは思わない。
と言われてしまいました。

ですが、自分としては今は婚約指輪を
渡したいと思ってますし、喜んで欲しいと
思ってます。
どの様にすれば謝罪を受け入れてくれる
でしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyunncyunn26さん

2017/9/1020:46:08

あーあ、だねえ。

「婚約指輪の件、本当にごめん。あれから職場の人にも相談して、自分の考え方が間違ってると思った。今は心から、自分と結婚してくれるという約束の品として、思い出の品として指輪を贈りたいと思ってる。君はどうしたい?もう気持ちが冷めてしまったのなら、指輪に充てるお金は今後の2人の将来のために取っておこうと思う。だけどまだチャンスがあるなら贈らせてほしい」

これくらいは言わないといけないかなあ。
最終的な決定権は彼女にあげてね。
もしいらないって言われても、結婚5周年とか10周年で秘密で指輪を買ってあげるとかしたらいいと思うよ。もちろんあなたのお小遣いからね。

  • 質問者

    cwbgk557さん

    2017/9/1208:22:20

    大変勉強になりました。
    決定権は彼女に委ねて、指輪をもらって貰える様に精一杯気持ちを伝えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1021:13:08

単純な謝罪の言葉だけでは届かないよね?

>彼女は気持ちだから貰えるんだったら欲しいと

>普段付けないものに何十万円も出すのは
>勿体無い。そのお金を2人の為に使った方が
>良いという感覚でいたので、

その君の思考の流れを伝えた上で、気持ちを読み
取る事が出来無かった事実を謝罪するべきだよね?

2017/9/1020:39:31

どういうものが好きなのかわかっている場合なら、ディナー、サプライズ、プロポーズです!これで完璧。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。