ここから本文です

サガフロンティアのモンスターについて サガフロンティアの仲間にしたモンスタ...

qhxcs384さん

2017/9/1021:03:17

サガフロンティアのモンスターについて

サガフロンティアの仲間にしたモンスターは敵モンスターを倒したら能力を吸収したり変身したりしますが、一体どういう生態なのでしょうか?
サガフロ

ンティアの世界のモンスターはそもそも固有の形態をもっておらず互いに能力を吸収しあい変身しているということでしょうか?
それとも生まれついた姿はそのままで一時的に変身しているだけなのでしょうか?(擬態する能力?)
その辺を考え出したらサガフロのモンスターってなんだろうってなりました。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1102:11:10

人語を解するモンスターとそうでないモンスターがいますし、
変身も可能か不可能かは個体によって変わるのではないかと。

もしくは、生まれついての種族によっては、能力吸収により、
他種族に変身しやすい、という性質があるのかもしれません。
つまり、先天的な種族を維持する性質が強い場合もあれば、
経験値によって変身しやすい性質もある、といったような。

そもそも、変身は能力吸収することが前提になっていますが、
そのためには他のモンスターを倒す必要がありますよね。
では、モンスターは互いに戦いあっているのかというと、
作中にそれがうかがえるようなシーンは特にありません。

ということは、変身能力はどのモンスターも持っていますが、
それを使う機会が普通はない、という可能性もあるでしょう。
つまり、モンスター同士で戦うことはない、ということです。

可能性はいろいろ考えられますね。
パーティ入りしたモンスターは全員が変身できることから、
何らかの条件で能力吸収&変身ができるのだとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/9/1021:26:23

普通の生物からでも、遺伝子組み換えなどで品種改良できますし、
融合させることで新種を作り出すことも可能ですから。
普通の人間であっても、双頭の双子として誕生する人もいます。
突然変異なども自然界にも普通にあることですので、サガフロの
モンスターもそういうことで変異しているものと思います。
モンスターだけでなく、妖魔についても同様のことがあります。
たとえばアセルス編のアセルスもオルロワージュの血を体に
注入されたことで人間ではなく半妖という特殊な存在に変化し、
戦闘中に妖魔武具を使うことで妖魔化という変身もします。
これも遺伝子情報が書き換えられたことによる変異でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。