ここから本文です

職場で年齢聞かれるのが嫌なんです; シツコク指導員や先輩に聞かれます 「いく...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1021:10:57

職場で年齢聞かれるのが嫌なんです;
シツコク指導員や先輩に聞かれます
「いくつなの?と聞かれますが、年齢はあんまり聞かれるのは嫌なんです
それにカレンダーに年齢書かれるのも嫌です

もしまた年齢聞かれどうお断りした方が良いのですか?


中傷、悪口・陰口を書き込むはご遠慮ください。

閲覧数:
372
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/9/1021:15:39

そんな会社、辞めればいい。

そう言うのは、セクハラやパワハラって今では言います。

一流企業なら総務などが、それらの対応窓口です。

それが無い企業なら将来はないですから転職しましょ!


辞められないなら・・・ テキトーに笑顔で「ハタチで~~す」っていつもお答えしたら(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/10 21:27:43

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mqn********さん

2017/9/1021:23:50

主様が女性なら同性の人には普通に答えた方がいいと思います。

カレンダーなどには書かないで下さいと言ったらいいのでは?

あまりかたくなに拒否すると知りたくなるものです。

一度公になると、暗黙の了解となり聞かれなくなると思います。

男性で興味本位で聞いてくるみたいな人には
「永遠の17才です」
と答えてましたけど、冗談が通じない人には…(>o<")