ここから本文です

来週子供の1ヶ月検診へ行きます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1022:27:19

来週子供の1ヶ月検診へ行きます。

子供の服装なんですが写真のようなロンパースにおくるみだとおかしいでしょうか?

カバーオールは一枚だけ持ってるのですが子供はかなりの小柄なため足の裾を折って着せないとかなりぶかぶかになり、写真のようなロンパースもぶかぶかではありますが足袖がないぶんそこまでぶかぶかには感じません。

私の母親はロンパースにするなら足が丸出しになるから靴下を履かせなさいといいますが今の季節靴下は履くものなのでしょうか。

ロンパース,カバーオール,おくるみ,丸出し,子供,レッグウォーマー,丸だし

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/1023:09:02

1ヶ月検診ならコンビ肌着で来てる赤ちゃんもたくさん見かけますよ(*^_^*)

産院についたらすぐに服を脱がされて裸ん坊でいろいろ測定したりするのでサイズがないなら無理に買わず肌着で大丈夫ですよ!

写真のロンパースはこれから涼しくなるとほとんど着る機会もないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/9/1106:52:25

写真はボディスーツです。

前開きの方が良いですよ。

wah********さん

2017/9/1106:33:30

ロンパースでも大丈夫ですよ。
足が丸だしになるのが気になるようでしたらレッグウォーマーを履かせると良いです。

私は夏生まれの子供が三人居ます。
検診にはカバーオールを着せていましたが
半袖、半ズボンみたいな短めの長さでしたから
足もほとんど丸だし状態でしたよ。
その服装にガーゼ生地のおくるみ(タオル)かけてました。
検診は脱ぎ着しやすい格好で
冷房対策のために赤ちゃんにかけるものがあれば大丈夫ですよ。

sgw********さん

2017/9/1023:41:24

検診はお母さんが脱ぎ着させやすい服装が一番なので、ロンパースで問題ないかと。
足がでる気になる様でしたら、レッグウォーマーを履かせるといいですょ!
足も冷えないし、日焼け予防にもなるし、靴下ほど暑苦しくないのでオススメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる