ここから本文です

職場の先輩に恋をしています。しかし、僕の上司もその人が好きみたいで(上司は結...

takumi_0501_1209さん

2017/9/1023:08:35

職場の先輩に恋をしています。しかし、僕の上司もその人が好きみたいで(上司は結構チャラくて、浮気したり常に彼女がいる感じ)、悩んでいます。

僕の好きな先輩とも上司は2人で飲みに行ったりしてるっぽいのですが、そういう人に取られたくありません。僕は好きな先輩とは仲は悪くないと思いますが、ラインで誘うと妹と出掛けるから今日はごめんや、今から友達と飲みに行く予定あるのと2回断られて少し気まずい雰囲気です。この気まずい雰囲気を打破する方法はありますか?
また、チャラ男上司に奪われずに彼女にするにはどおしたらいいですか?

閲覧数:
853
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1113:26:47

ハッキリ言うと脈がないかと
気になる相手への断り方ではないし、脈ありなら違う日を提示されたりするはず
チャラいと思ってる先輩のほうが上です

  • 質問者

    takumi_0501_1209さん

    2017/9/1114:13:18

    そうですよね!僕もそう思いました!
    もう少し頑張ってみます。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_works_555さん

2017/9/1216:06:21

脈ナシ。キミと出かけるよりチャラ男とのほうが楽しいってことだよ。彼女とチャラ男は実はデキてて、キミだけが知らないってのも大いにありうる話さね。

「取られたくない」っていうけど、彼女は意思のある一人の人間でで、キミのものではないし、キミに気もない。
ものにしたいなら、キミ自身が彼女の理想の男性に変わるしかない。

今のところ、キミの出番はない。

hashitayさん

2017/9/1100:08:48

文面的に誘うのは当日とかなんですかね?
社会人になって
当日誘われるほど
困ることはないです。

もう少し前から予定を聞いてみてはどうでしょうか?
遠回しに行っても何も進まないので、ガツガツ行った方がいいかと思います、ただ、次誘った時に断られたら…
一旦、距離置いた方がいいかもしれないですね。

もし、飲みに行けた時は
僕が誘ったんで的な感じで
お代は出した方がいいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。