ここから本文です

旦那に早く死んでほしいと思う私は最低ですか。 旦那がいなくなれば精神的にも経...

san********さん

2017/9/1111:29:43

旦那に早く死んでほしいと思う私は最低ですか。
旦那がいなくなれば精神的にも経済的にも楽です。

3歳女の子、2歳男の子の年子ママでフルタイム勤務です。
毎日6時前に起きていろいろと

準備、こどもたちが起きたら着替えさせて、6時50分には家をでて、保育園に送っていきます。犬もいるので朝から本当にやることいっぱいです。
旦那は起きて基本自分の準備ができたら携帯みてます。

基本家事は私がやっていますが、
共働きで行きも帰りも私の方が帰りが遅く、旦那は変えると、お風呂だけは洗っておいてくれます。
毎日お弁当水筒を持っていくのですが、友人の旦那さんはもっと家事に協力して、帰ってきたら、自分のお弁当箱は洗うという話しを聞いて、わたしもここ2年以上しつこく言い続けてやっとしてくれるようになりました。、毎日ではない。気分しだい。。
口だけは偉そうなことをばっかり。

昨日、女が家事するもの。
私と旦那では同じ時間働いてても、内容が違う。(自分の方がツライ)
文句があるならもっと稼いで来い!

(旦那の給料なんて全然良くないです。私はこどももの健診や風邪、保育園の行事等で休んだりもあるので17万くらいですがちゃんと働けば20万以上もらえますし旦那の給料よりも多いです。)

クソな夫ほど、偉そうなセリフいうような気がします。
たいして給料ももらってないのに。。

金になる仕事しかしたくない。家事は金にならない。

子育ても年子で本当に大変ですが、10のうち2くらいしかしてません。
おかげで、こどもたちも基本は私がいないとダメ・・・・

浮気もするし、車がすきで、金も無いのに車ほしいとか部品買ったり、、、常に自分一番。
家族、子供のことより自分の事。まったく気が利かない。優しくない。
dvはしないものの、言葉の暴力は半端ありません。
ありえない発言ばかり。。。

ここ数年、離婚も考えて何度も話し合い義両親にも色々報告してます。
最近はリビングにいられるだけでいやです。

ですが、離婚よりも早く旦那が死んだほうが、楽と思うようになりました。
家のローン、こどもの保険、旦那の保険は免除。
保育料も無料。
そう考えたら15万以上違います。
精神的にもかなり楽に、こどもと自由に暮らせます。

こんな考え方の私は最低ですか?

補足浮気されたのは私が、知ってる中のは3回です!最後にされたのは2016年の年末!やっと年末の休みになったその夜に職場の忘年会的な。。。3日後には年末旦那の実家に泊まりなど、連休の行事、楽しいお正月の始まりって時に。。。
その浮気は義母に報告しました。
クソな夫だけに、やることもいつもクソ。。詐欺には引っかかるし。。。
その浮気なんか、旦那がホテルにサイフを忘れて。。。旦那のサイフに私の携帯番号のメモが入ってて、

ホテルから私の携帯に『お部屋にお財布忘れてますよ。。。』と電話がありました・・・・・・

なさけなすぎて。。。

自分が結婚したのがわるいのですが、結婚相手が人生最大のミスですね。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2017/9/1713:47:36

「早く死んでほしい」と思うような相手と一緒に暮らすよりも、
離婚した方がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旦那 死んで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

emo********さん

2017/9/1323:49:02

そもそも何でそんな低収入(文章から推測で17万前後)と結婚したんだ?

自己責任でしかない。

早く死んで欲しいと思うのは別に悪くはないんじゃないかな?もう情もないんでしょうから。

aoi********さん

2017/9/1223:29:46

最低ではないと思いますよ。
私もそうでしたから。
離婚は大変ですからね、私も死ぬの待ちしてました。
でも、私が殺させそうになったので、逃げ出して離婚しました。

離婚して、子供が辛い思いをするとか、生活がきつくて大変とか言ってる人いますけど、精神的な事から考えて、楽になるなら、絶対離婚をすすめます。

私は離婚して生きてるなって実感するようになりました。あの生活は地獄でしたから。
離婚して、幸せです。
また新しい人生で、明るい未来になりました。
新しい出会いがあるかもしれないし、苦しまずに生きていけるんだから!
助け合えない夫婦なんて辛いだけです。

kit********さん

2017/9/1112:04:49

自分は家の為にこれだけ頑張ってます!と言いたいのは分かります。旦那の方が苦労してないと思うのはどこの家庭でも同じ

でも、それは旦那さんがいなくなったらできなくなりますよ。

父親が死んで、母親だけの家庭の友達が2人います。

生活保護を受けています。おかげで車を持てないそうです。

子供が働いたら保護はゼロです。
子供が家を出た後のあなたの暮らしは厳しいです。

友達は親子の戸籍を抜いています。そうすれば母親が生活保護を貰えるからです。

ただ2人とも15万ほどの月収(補助はなし、保険のみ)です。大学に行けないから、正社員にはならないと言ってました。
もう4年働いてそれです。

結局友達はカツカツの生活をしています。貯金もできていないそうです

私は来年から社会人になりますが、1年目から22万です。

両親がいないと
子どもの将来が貧乏になる可能性が大ですよ
その結果あなたの老後もカツカツです。
考え直してください。

oge********さん

2017/9/1111:59:55

死んで欲しい…わかりますが、そんな事を考える人間になってはいけません、主様の価値が下がりますし、お子さんがかわいそうです。離婚して自分と子供達のための生活、忙しさの方が納得出来ませんか?もちろん、いただくものはしっかりいただき、子供達の事は責任を果たしてもらう。笑顔の多い生活を選択してください。

saz********さん

2017/9/1111:49:55

最低ですか?と聞かれたら『最低です』

思うのは全然良いのですよ。それまでの過程が有られたのですからね。だけどこんな不特定多数の人が読む場では言っては成らぬと言う事です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる