ここから本文です

少子化・高齢化・人手不足を解消するため、この2つの政策をやるべきでは? ・...

tyi********さん

2017/9/1113:59:09

少子化・高齢化・人手不足を解消するため、この2つの政策をやるべきでは?

・医療療養病床の4割を占める延命措置の寝たきり老人に尊厳死を認める
・首都圏のFラン私大廃止

これによ

って介護産業とFラン私大に固定されてる100万単位の若者を
労働者として他産業に振り向ける事ができ、単純労働移民など入れる必要なくなるのでは?

首都圏のFラン大学を全廃するだけでも、移民なんかいれなくても十分な若年労働者がいるし
地方に若者が戻る

四年間、高い授業料払ってFラン大学でぶらぶら遊びながらモラトリアムしているより
その間働けば、実務技能も金も身につく

大学に払うはずだったムダ金+給料が貯まるので若者の消費が活性化する
結婚資金も貯まるので早婚化につながる
早婚で出産年齢も下がり、世代間の出生サイクルも早まり 少子化が改善される

大学進学率が上がった国ほど晩婚化して少子化が進んでいる
それを理由に大量移民を受け入れされられている


なんで頭のいい人たちが沢山集まっているのにこんな簡単なこともわからず、的外れな対策ばかりするのでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/9/1114:11:28

人手不足と言われている世の中ですから良いかもしれませんね。
労働環境や待遇が良ければ更に良いのですが。

少なくとも少子化や人手不足は労働環境も関係しています。

Fラン大にまで行くのはおそらく、大卒の方が給料が良いということでしょうね。

政府は、女性の社会進出を推進しているようですが、労働環境の改善が先だと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ite********さん

2017/9/1114:02:30

>なんで頭のいい人たちが沢山集まっているのにこんな簡単なこともわからず、的外れな対策ばかりするのでしょうか?

高齢者は大事な票田だからです

bam********さん

2017/9/1114:02:29

頭のいい人達が自分達に都合良く儲けたいから

こういう風にしているとも言えるww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる