ここから本文です

イヤホンの端子、延長ケーブルについての質問です。

bay********さん

2017/9/1115:05:37

イヤホンの端子、延長ケーブルについての質問です。

液晶テレビのイヤホンジャックに、延長ケーブルかませて、イヤホンを利用したいと考えています。

液晶テレビのイヤホンジャックはメーカーに問い合わせたところ、ステレオミニプラグに対応。
イヤホンはiPhone5に同梱されていた有線タイプイヤホンと、HUAWEI NOVAに同梱されていたイヤホンを併用しながら使用する予定です。

延長ケーブルはこれから購入する予定なんてすが、3.5mmのステレオミニプラグの延長ケーブルを購入すれば問題ありませんでしょうか?


近年のスマートフォンに同梱されているイヤホンはマイク付き4極ピンなのでそのまま使えるのか。
アップル製品とAndroidでは、使われているイヤホンの規格の違い(主にマイク部分?)あるようなので、変換ケーブルなども必要になるのか心配で質問させて頂きました。

閲覧数:
161
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/9/1115:09:45

イヤホンとしての使用ならそのままで大丈夫です。マイクは使えないが、テレビの音は聞こえるはずです。

質問した人からのコメント

2017/9/17 14:23:03

回答頂きありがとうございました。

「イヤホンジャックとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる