ここから本文です

基本給 18万円だと、手取りはいくらになるのでしょうか? 16万円、20万円の場合も...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1118:43:26

基本給 18万円だと、手取りはいくらになるのでしょうか? 16万円、20万円の場合も教えて頂きたいです。

ちなみに、
所得税
住民税
雇用保険料
健康保険料
厚生年金保険料

が引かれて

おります。

介護保険料も項目にあるのですが、
今後どのような形で引かれるのでしょうか?

また、引かれる金額は年齢が上がるにつれて増えることはあるのでしょうか?

無知ですみませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
14,595
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/9/1418:32:41

お住まいの県が不明ですので、東京都、40歳以上、扶養家族0人で仮定しています。
あくまでもおおよその数字です。


16万
所得税:2800円
住民税:不明(前年度の年収による)
雇用保険料:480円
健康保険料:9248円
厚生年金保険料:14545円


18万円
所得税:3050円
住民税:不明
雇用保険料:540円
健康保険料:10404円
厚生年金保険料:16363円


20万円
所得税:3700円
住民税:不明
雇用保険料:600円
健康保険料:11560円
厚生年金保険料:18182円

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1517:27:11

    回答ありがとうございます!
    ちなみに大阪府、20代です。扶養家族0人です。
    よろしければこちらで計算お願いしたいです(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 13:54:27

ご親切にありがとうございました!!

「基本給 手取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1411:07:56

住民税は前年度の年収にも依るね。引かれる額は概ね2~3割ってところですね。