ここから本文です

当時、民進党の山尾しおり幹事長内定者と、イケメン弁護士こと、倉持麟太郎氏の不...

pom********さん

2017/9/1118:52:36

当時、民進党の山尾しおり幹事長内定者と、イケメン弁護士こと、倉持麟太郎氏の不倫疑惑について、倉持麟太郎弁護士の自宅のある恵比寿のイタリアンレストランで、2人で飲酒しながら談笑して、

その後、店を出て2人は別々に行動して、
倉持麟太郎弁護士は、自転車で自宅に向かってる動画写真が公開されてますけど、

自転車でも飲酒運転になるのでは?

あと、9月3日に山尾しおり幹事長内定者が文春に直撃されて、その1時間後くらいに、倉持麟太郎弁護士が文春に直撃されたあと、倉持麟太郎弁護士は車を運転しながら、携帯で通話(山尾しおりと口裏あわせをしてたらしい)をしてる写真が公開されてるのですが、片手に携帯持って通話しながら、運転も違法ですよね?

自転車の飲酒運転とかも、イケメン弁護士だからオッケーなのですか?

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/9/1203:14:31

文春が告発すれば
有罪です
また
飲酒運転では
山尾も
違反です


車両を運転した者
•酒酔い運転をした場合
5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
•酒気帯び運転をした場合
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

酒類を提供した者又は同乗した者
•(運転者が)酒酔い運転をした場合
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
•(運転者が)酒気帯び運転をした場合
2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kko********さん

2017/9/1203:02:41

自民党

安倍晋三
森友問題、加計問題、共謀罪、憲法改正
ヤクザ政治!

豊田
このハゲー!

稲田
陸上自衛隊PKO日報隠し

自衛隊の犯罪隠し

今井絵理子
橋本

詐欺、不倫

日本最大の犯罪集団。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/9/1200:54:32

法的には両方とも違法なはずです。
弁護士だから自分でも違法だという事は知っているはずですが。