ここから本文です

顔の汗(主に鼻)を止める方法。私は毛深く、毛穴の量も多いらしく、鼻に汗をかいた...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1820:00:06

顔の汗(主に鼻)を止める方法。私は毛深く、毛穴の量も多いらしく、鼻に汗をかいた時、ぶつぶつと、気持ち悪い感じになります。本当に尋常じゃないんです。

それは本当にひどくて人に二度見されるほどです。
本当に悩んでいます。

嫌で、こまめに鼻を拭いていたら、鼻に小さくニキビができてきました。
前までそんなことなくて、普通の鼻だったのに…

これからどんどん汚くなっていくと思うと辛いです。

鼻の汗を止める方法はありますか?ブラのホックをきつくするというのも、いつも一番きついところです。ツボ(脇の下)を押しても止まりません。

中学生なのでサラフェなどのクリームも変えません。何かピタリと鼻の汗を止める方法はありますか?

本当に悩んでいるのでお願いします。これから鼻がニキビまみれになるのは嫌です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2518:23:57

思いつく方法を試されたのに鼻汗が止まらないとき、鼻汗を止める方法として専門分野の医療機関で治療を受けるという方法もあります。病院で行う多汗症の治療というと、「手術」をイメージする方も多いですし、鼻汗は病気ではない!と軽く思われてしまって家族や友人にも「病院は必要ないのでは?」と言うわれてしまうこともあり、鼻汗程度で病院へ行くのは敷居が高いと感じてしまう方もいます。

ですが、お薬を使ったり、顔汗を止める手術をするなど、その人にあった治療方法を専門医が一緒に考えてくれますから、悩みがひどいのであれば、一度受診してみるといいと思います。

鼻汗がひどい原因は、「多汗症の場合」と、強いストレスを感じたときなどだけ急に汗が吹き出る「精神的な場合」が考えられます。どちらの場合も、専門機関としては、「皮膚科」、「美容整形外科」などがありますが、まずはお近くの皮膚科で相談してください。

鼻汗を治したい、薬を使いたいと思って、自分の判断でネットでお薬を購入するのはおすすめできません。お薬には副作用があります。自己判断せずに、お薬を使う場合は、医療機関にご相談ください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 18:59:02

ありがとうございます。
ですがお金がないので汗をかかないよう極力気をつけることにします。

「顔汗」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。