ここから本文です

敬老の日についてです。もうすぐ敬老の日ですね。そこで疑問に思ったのですが 義両...

yos********さん

2017/9/1123:26:45

敬老の日についてです。もうすぐ敬老の日ですね。そこで疑問に思ったのですが 義両親に敬老の日のプレゼントは渡すべきでしょうか?子供から祖父母にという形ではなく嫁から義両親にです。ちなみに子供は妊娠9ヶ月で

まだ誕生していないです。

閲覧数:
414
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドラ猫さん

2017/9/1200:07:25

友人が敬老の日に義両親にプレゼントを渡したら激怒されたそうです。お子さんは0際だったような……。

贈り物をあげるなら父の日と母の日、お誕生日にですかね。お嫁さんにとっては義理の父母になりますから。

お孫さんがわかるようになったらお孫さんから敬老の日にプレゼントを渡すとよいかもですかね(^^)。

元気なお子さんを産んでくださいね。
安産をお祈りしています。

質問した人からのコメント

2017/9/12 00:20:22

そんな事があったのですね(°_°)子供がある程度大きくなったら子供に選んでもらってプレゼントしようと思います。ありがとうございました!

「敬老の日 プレゼント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きみぃさん

2017/9/1123:42:49

こんにちは。
内容見せていただきましたが、敬老の日はやめたほうがいいです。
孫→義理両親ならわかりますが、嫁→義理両親で敬老の日をやるのは「年寄り扱い」されてると、義理両親がとりかねません。
するなら、父の日、母の日のがいいです。
現状で敬老の日をするなら、義理祖父母にしてあげてください。
けっこう、義理両親からの好感度あがります(笑)
うちは、かなり感謝されました。

お子さんが生まれて、3歳くらいからお子さんの名前で郵送のプレゼントをしてはいかがでしょう?
うちは、来月2歳の子供がいてますがまだ敬老の日はしてません。来年辺りから、子供の名前で義理両親とうちの親には、送る予定。

pyo********さん

2017/9/1123:34:01

敬老で差し上げたことは無いです
気になるなら1年のお礼として、クリスマスプレゼントを差し上げてみてはどうでしょう。

hana11rinさん

2017/9/1123:32:30

こんにちは。

親や、義両親には必要ないですよ。

孫がするのがスムーズです。

義両親には、誕生日などにお祝いするだけで充分です。