ここから本文です

高校1年15歳です 鼻の黒ずみで本当に悩んでいます。 中学三年くらいの時に面倒く...

tekltouuuuuuuuさん

2017/9/1200:01:37

高校1年15歳です
鼻の黒ずみで本当に悩んでいます。
中学三年くらいの時に面倒くさくて、洗顔を少しサボっていた時期があってそれが原因だと思います。
最近は洗顔をちゃんとしているのです

が、洗顔の後に鼻を見ると鼻の黒ずみの部分に白い点々みたいなのが浮き出てきます。
ネットで調べたところ角質らしくて、取ったら黒ずみが治ると思い取りました、しかし次の日になると取ったところが赤く腫れていて目で見えるくらいの穴のようなものが出来ていました。ネットには角質は無理に取らない方がいいと書いてあるのですが、黒ずみを治したい人はとった方がいいとか取らない方がいいとか書いていなくて、正直洗顔の後に出てくる白い(多分角質)はどうすればいいのでしょうか?
黒ずみを治したいなら取るべきなのでしょうか、治るなら何ヶ月かかってもいいので、実際の体験談や自分の知識でもなんでもいいので回答よろしくお願いします。
ちなみに洗顔料は有名などろあわわを使っていて、洗顔前はちゃんと手を洗ったり、ぬるま湯で洗顔前に顔を洗ったり、30度くらいの水で20回くらいちゃんと流したり、多分正しい洗顔の仕方をしていると思います。

補足週何回くらい洗顔料を使って洗顔した方がいいのでしょうか、それもお答えしていただくと助かります。宜しくお願いします。

閲覧数:
304
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn303さん

2017/9/1807:15:10

おはようございます。

いちご鼻、すなわち鼻の黒ずみ対策ということでよろしいでしょうか?
それでしたら、こちらのサイトに詳しいので、
リンク先にてご確認なさってください。
http://hadalove.jp/nose-pores-blackhead-7494
http://matome.naver.jp/odai/2141364706181728901


以上、参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鼻 黒ずみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。