ここから本文です

結婚相談所ってお金とかの会費は月々いるんですか。

gotoumatabee225さん

2017/9/1200:12:46

結婚相談所ってお金とかの会費は月々いるんですか。

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feeligtowalkさん

2017/9/1215:18:57

月1万~2万前後が会費。

あとは、お見合いの時の交通費、飲み代。交際が始まれば、デート代割り勘。

相談所での平均婚活期間は、2年。なので、総計でも2年で50~100万程度がかかると想定し、さらに、30万の成婚報酬がかかります。


年齢が若ければ、婚活期間は短く、老けていれば、長いという事。成婚料含めると、年60万がかかるとみて正しい。

質問した人からのコメント

2017/9/18 11:11:43

払えませんな。

街コンしますな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1307:24:42

相談所による。
大泉学園にあるJMSがおすすめ

2017/9/1209:07:50

結婚相談所で婚活してました。

全国展開してる大手や個人のネットワークで全国の会員を見れる相談所は、月会費は発生します。

費用はそれぞれのプランにもよりますが数千円~数万円の範囲です。

完全地元密着型の相談所ですと年間で支払う所もあります。

mitsu1993109さん

2017/9/1207:47:03

結婚相談所の社員は給料をどうやってもらうのですか?
商売なんで。。

shinji2031さん

2017/9/1205:50:02

自治体の運営しているものであれば無料に近いものが
あるようです。

民間のものは結構高いです。

雑誌広告のものだと、2年で50万円とかはザラ。

jcvd1972さん

2017/9/1200:39:56

年間が多いですね。