ここから本文です

ワンクリック詐欺に引っかかりました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1200:33:01

ワンクリック詐欺に引っかかりました。

相手に電話をしてしまい、あわてて、司法書士事務所に電話したところ8万6千円で解決できるという話だったので、とっさに払ってしまいました。
でも、冷静に考えると今大学生で全財産が10万しかなかったのに、今1万しかありません。親にも言えず悩んでいます。
今日払って、もう着手してるみたいなんですが、今からでも、キャンセルをする事は出来ますか?
出来た場合は、キャンセル料はかかりますか?
お金は戻ってくると思いますか?

補足早急にお願いします

閲覧数:
389
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/9/1201:35:15

司法書士に金を払った場合、取り戻すのは大変かもしれないが手は尽くすべき。

参考になりそうなのが読売新聞にあり、ジャーナリストの三上洋さんが書いたものがある。

ヨミウリ・オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20161226-OYT8T50017.h...

ここでも文中の弁護士が、そもそも解決できるとは思えないことについて料金を取っていることから問題ではないかと指摘している通りで、このことだけ追及するしかないと思います。

日本司法書士会連合会
司法書士会への苦情相談
http://www.shiho-shoshi.or.jp/consulting/claim.html

ここに相談すれば、解決に向けて前進するのではないか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 12:05:02

無事に解決しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edn********さん

2017/9/1212:50:39

どういう司法書士に相談したかは不明ですが、すぐに解約しましょう。
そもそも法的に解決するものではないです。ぐずぐず言ったら警察に相談するとでも言えば折れると思います。

その司法書士事務所自体が詐欺とグルになっているかあのしれませんね。

相手の行為が犯罪なので、すぐに警察の生活安全課に相談しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/9/1208:05:00

司法書士ではワンクリック詐欺に対応することはできません。
キャンセルの連絡をすぐに。

tha********さん

2017/9/1202:49:30

こうゆう人っているんだな。てっか司法書士が詐欺じゃない?ワンクリック詐欺なら、無視してくださいってアドバイスして終わりじゃね!笑8万6000円で何をするの?

men********さん

2017/9/1202:13:52

司法書士です。

どのような料金形態としているかなどの契約内容か解らないのでアドバイスはできません。
現段階で言えることは、貴方が二十歳以上であれば、大人の判断力を持ってその司法書士と契約を締結したと思うので、原則としてそれに従う必要があります。

fre********さん

2017/9/1200:55:13

>>ワンクリック詐欺に引っかかりました。

ワンクリック詐欺被害に気付いて、何で司法書士に電話をしたの・・・?

普通に詐欺は犯罪だから、先ずは警察に相談って流れから始まるんじゃあないの・・・?

司法書士には詐欺犯罪についての捜査権はないのでね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる