ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

エアブラシでスプレーアートをやっている方に質問です!何ミリのエアブラシを使用...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1902:00:05

エアブラシでスプレーアートをやっている方に質問です!何ミリのエアブラシを使用していますか?また、私は高校生で私立なのでバイトも出来ず、あまりお金がありません。なので出来るだけ安いものを買いたいと思って

います。そこでヤフーショッピングで検索したところプラモデルなどの塗装用の安めのが出てきました。こちらのものでも大丈夫でしょうか?もし安めのものでこっちの方がいい!などありましたら写真やURLを貼ってください!

補足エアブラシでも惑星などがかけると聞きました!なので線などはあまり求めてないです!グラデーションが綺麗にできるのはやはり高めのものということですか??

エアブラシ,ヤフーショッピング,スプレーアート,ところプラモデル,私立

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roku_dettseさん

2017/9/1922:23:06

多分それでは汚いあがりになると思うわ使いもんにならん

多分それでは汚いあがりになると思うわ使いもんにならん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1920:31:36

高校生なんですね。
限られたお小遣いの中でやりくりするのに、安い製品に目がいく気持ちは良く分かります。

ですが、イラストを描くのに吸い上げ式のエアブラシではいかにも役不足です。
特性を良く解った方が表現の幅を広げるために敢えて使うことはあるようですが、そうではないですよね?(^^;;

初めて使うならあと1〜2000円くらい頑張って貯めて、個別の製品をお勧めすることは避けますが、エアブラシ単体で2〜3000円程度の重力式(カップが上についているタイプ)の製品を買うことをお勧めします。

あと、他の人も書かれていますが使い込むとエアー缶の代金がバカにならないです。
ちょっと集中して練習したりすれば、あっという間にエアー缶1本は終わります(^^;;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/2000:26:18

    なるほど!!ではもう少し貯めて出来るだけいいものを買ってみようと思います!ありがとうございました、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1905:12:11

セット品で買ったから、何ミリとか別に考えてませんね。絵画用だから、それなりのセットです。

kl215895さん

2017/9/1904:22:18

吸い上げ式のブラシは低コストで作れるのですが、調整が難しい。

広い面積を単色で一気に吹くもので、微妙なグラデーションを作るのが難しいですし細い線もかけません。要するに細かい作業に向いてません。

あなたの作品では細かい作業は必要ないというのであれば構いません。

しかし1万2万のハンドピースが普通の中でこの値段は、安い理由があると思ってください。

そしてご存知のようにエアブラシにはエアーが必要です。

缶だとそれこそバカみたいにお金がかかります。

コンプレッサーも最近は安いものが出回ってますが、うるさいとかパワー不足とかやはり問題はあります。

安いものは全て大丈夫だとお勧めできません。

2017/9/1903:19:02

エアーブラシで、描くにしても、まずは、デッサン力ですよ

金網にブラシのスパッタリンは
ボカしの基本ですよ。

マスキングも、しっかりとなき留めをしなくては、いけません。

どんなイラストを描きたいかに
やりますね〜、

私は、エアーブラシのイラストではないですが、鉛筆画を描いています。

あまり、参考にはならないと思いますがねぇ。

エアーブラシで、描くにしても、まずは、デッサン力ですよ 

金網にブラシのスパッタリンは
ボカしの基本ですよ。...

  • 2017/09/1907:21:25

    私は、以前に、某メーカーのエアーブラシを使って描いていましたよ、主にアクリル絵の具を
    使用していましたよ。

    パネル張りしたやつに、マスキングシートをはって、
    カッターで切り抜くんですが、
    またそれが難しいですよ(^-^)

    下手に力を入れて、切り抜いたら、抜けてしまいます(゚∀゚)

    気をつけて、慎重にやってみてくださいね。。。、✊️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。