ここから本文です

iPhone付属のイヤホンで満員電車で音漏れしないのはどれくらいの音量ですか?

rkm********さん

2017/9/1207:49:29

iPhone付属のイヤホンで満員電車で音漏れしないのはどれくらいの音量ですか?

閲覧数:
7,823
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/9/1210:54:10

枕にイヤホン聴かせて試しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2017/9/1208:08:52

イヤホンからの音漏れは、音量だけで決まるわけではありません。

同じ音量、同じ曲、同じイヤホンでも、耳の形によって音漏れ具合が変わります。
運良く完全に耳にフィットしていると、音漏れは少なくなりますし、耳の形とイヤホンの形が合わず隙間があると、音漏れも増えます。

また、イヤホンから漏れる音は、中音~高音にかけてなので、低音は音漏れしません。
そのため、音量が同じでも、低音が多く中~高音が少ない曲は、音漏れは少なくなりますし、その逆の曲だと、それほど大きな音じゃなくても音漏れは多くなります。

音漏れが気になる時は、イコライザー機能などを使い、中~高音を下げると、音漏れを減らせます。