ここから本文です

あなたは何故悪魔に魂を売らないのですか?

josephine_tam_tamさん

2017/9/1209:51:30

あなたは何故悪魔に魂を売らないのですか?

悪人の方が楽に生きてるのに?

閲覧数:
496
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poteto4775さん

2017/9/1304:18:24

フザけた回答が多いですね。買ってくれないとか。
人間には、魂の自由意志があります。心を悪に染めようが、善に満たそうが最終的には決定権は自分にあります。そこで、人間は教育を受けるわけですね。人間になるための。それでも心を悪魔に売って、悪に染める人も少なくありません。悪人のい方が楽に生きていると思いますか?でも、それが本当に心に安らぎを得て、幸せと思いますか?仕事をして、1日の終わりに風呂に入り、ビールを飲む。旨いですね。働いたからなんですよ。
人間は何を快感とするか、学習していきます。努力して苦労して、合格や栄冠を得た人は、再び努力をするのです。努力のプロセスが苦しくても、成功の喜びが苦労を凌駕するからです。人間はいずれは死にます。死ぬときに、「人のお役に立てた」という魂をもって死にたいものです。悪人になって、人のものを盗んで、それで幸せになれるでしょうか?虚飾に満ちた人生で、むなしく死んでいくことでしょう。
生きていること自体が修行ですもの、苦しい、大変なのは前提ですよ。そこから、人生の醍醐味が始まるのです。

質問した人からのコメント

2017/9/18 18:13:34

たくさんのご回答をありがとうございました!

既に売っぱらった方が結構いらっしゃいました。
コメントから大人の余裕が感じられます。

シニカルなコメントを存分に楽しませていただきましたが、さてBAはというと、こういう正統派のご意見を選ぶに吝かではないのであります。
皆様も、内心では賛成していただけるのでは?

皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1718:26:00

スケベ神に魂を売りました

crpt0817さん

2017/9/1701:09:16

確かに!
悪人は楽に生きてる!
でもその楽に流されずに生きようとしてる人は、美しいと思います!

rlar4238さん

2017/9/1700:33:01

礎を支える役割がある。
定められた魂は必要として定められた在り方になる。

何かに気付き知る為のこの道。
死する寸前に、もしくは極限な思慮に囚われ苦悩に喘ぎ死を想像する中で思い出す時がくる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kawatanuさん

2017/9/1620:09:38

悪魔に魂を売ると悪人になる・・・如何にも三文小説のような展開ですね。
はてさて悪魔とは何でしょうかねぇ。
本当に悪魔の事理解できていますか???
天で最も輝いた天使が、なぜ堕ちたのか。
しかも地獄のヘルの語源も輝く場所という意味なんですよ。

世界中で、人が勝手に作ったイメージに縛られている。
そんなものを信じていると、悪魔と戦うことなどできませんし、悪魔を崇拝することもできませんよ。

悪魔と契約したつもりが、実は似て非なるなるすまし悪魔と契約しているのかもしれません。

kazoku1109さん

2017/9/1619:54:33

天使も悪魔も自分の気持ち、意識、の世界です、悪人の方が頭を使い限りない欲望に苦しみが倍増します、魂が売るではなく犯されるのです、己の心に悪魔が存在し欲望に身を任す事で一時の快楽があなたは楽と勘違いです、楽な生き方は人の為に生き幸せをもらい、人に感謝ありがとうで楽に生きられます、嫌な努力、苦労は必要なく基本楽しく希望を持って生きる、都合の良い道徳は必要なくやりたい事を楽しく生きる事が幸せです。悪人と思うあなたは救われます、悪人と善人の定義は微妙なのです、すべて自分の意識です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。