ここから本文です

煽り運転された時ってどうすれば良いですか?制限速度で走っていると煽り運転され...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1210:38:29

煽り運転された時ってどうすれば良いですか?制限速度で走っていると煽り運転される時がありますが慌てて速度を上げてしまいます。

閲覧数:
2,936
回答数:
62
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

truckbokanさん

2017/9/1909:39:33

「このハゲ----!違うだろ--!!!」と言いながら自分のペースで走るなり。。

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1814:31:50

後ろにもドライブレコーダーをつける。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2017/9/1811:53:30

少し早く走って見てそれでもやめないなら譲りますね
少し早く走るは個人差があるので
自分の安全な速度までにするべきだよ

でも譲らないといけなかったのは1回だけですね
それ以外は大半は振り切れてるね

2017/9/1804:05:58

ハザートを付けて

駐車してゆずる

barakirevさん

2017/9/1721:16:20

左方向指示を出してあげる。
こうすれば黄線でも合法に抜くことができます。

kawaiihatopiさん

編集あり2017/9/1721:03:56

普通の煽り方ならさっさと道を譲りましょう。
あまりにひどい煽り方だったら、瞬間 急ブレーキをかけたらいいです。(停車はしないでね)

後ろの車はビックリして変な煽り方は辞めると思います。万が一、後ろの車に追突されたら 前方不注意で後ろの車に非があります。

もし因縁つけられたら 怯えるふりをして

あまりにも煽られて恐怖のあまりにアクセルとブレーキを間違えた でもブレーキを踏んだのは 法定速度 車間距離を保っていれば 絶対に追突しないくらいの瞬間だった。

と言うのはどうでしょう?

以上 車両保険の事故担当SVに教えてもらった方法です。
私は怖くて出来ないですけどwww