ここから本文です

ドコモ料金について カケホーダイプラン(スマホ/タブ) パケット シェアパック...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1212:16:06

ドコモ料金について

カケホーダイプラン(スマホ/タブ)
パケット シェアパック5(小容量)

なんですが、
通話は他社の携帯、固定電話に
カケホーダイと聞きました。

メールはどうです

か?
他社の携帯に送ってもコミコミの値段でしょうか?
写真とか送ったり結構あるので、定額以上にお金がかかるなら制限して使いたいです。

ちなみにショートメールは一件三円です。

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2017/9/1212:24:10

キャリアメールやフリーメール等(gmailやyahooメール等)は、通話プランではなく、パケット定額サービス内(ご質問の場合、シェアパック)に含まれます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1212:39:34

    回答ありがとうございます。
    GmailやYahooメールは普段使いません。
    使い方、利点も良く分かりませんし…。
    普通にスマホに登録しているアドレスに送ってます。
    それの事なのですが…。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/12 14:46:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/9/1214:03:33

メールなどの通信料もシェアパック5のなかに含まれます。
写真を添付すればそれだけ通信料は増しますね、Wi-Fiをつかえば良いと思います。