ここから本文です

私は今BBコンサルタントという株式会社のコールセンターのアルバイトをしています...

pompom_291624さん

2017/9/1213:00:11

私は今BBコンサルタントという株式会社のコールセンターのアルバイトをしています。
光回線の発信で大変と分かってはいましたが時給が1600円始まりかつ週払い可能だったため、頑張ろうと思い始

めました。
すると仕事面ではなにも問題なく働いているのですが、給料の支払日や時給変動についての詳細をなにも言われておらず契約時の書面にもなにも書いていなかったので、ある日出勤時にまず給料について聞いてみることにしました。
そしたら、なんでそんなこと聞くんやと言わんばかりの表情と口調で「火曜日」返答され、なにかこっちが悪かったのかなと思ってしまいそれ以上聞き返せませんでした。
さらには、去り際に「あ、あと入社して一週目は週払いでも給料入らないから」と言って去られました。
それだけ聞くと、「え、週払いなのになんで?」と疑問だけが残り、でも次また聞くのが怖かったので、他の方に聞いてみたところ、事務の関係で一週目は振り込めないとのこと。振込曜日は火曜日と言われ、そのつもりで振込まれるであろう火曜日まで待ちました。
そして当日銀行に行って確かめると1銭もはいってませんでした。
その日また出勤だったため会社にいた人に、給料が入っていなかったと伝えると、水曜日だと言われた。
さらにはその話がまた初めの人に知られたらしく、ばったり会った時に「あ、ちゃんと出勤退勤おしてるよね?してなかったらその分入らんから、あるんやったら今言うて」と言われました。
そんな言葉をかける前に、まず三週間もいるのに給料詳細について一切話されず、それを他の社員から耳にしているのに正しい情報を伝えない気が知れないし、1度も話されてないから聞いてるのに聞いたらまた何か言われるっていう気持ちから、結局今もまだなにも知らないまま働いています。
これは株式会社として許されるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1521:07:39

私も先月1週間だけその会社でアルバイトしていました、そして今日給料日でしたが給料が振り込まれていませんでした、会社に電話しても折り返し電話すると言われたまま電話がかかってきません、とりあえず労働基準監督所に相談しよーと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。