ここから本文です

45歳の女性と25歳のときに結婚しました。子どもがほしく、今、後悔しています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1213:51:56

45歳の女性と25歳のときに結婚しました。子どもがほしく、今、後悔しています。

24歳のとき、妻と付き合いました。そのときは周りから色々言われました。家族は反対していましたが、妻と一緒に説得し、許しを得ました。

今、28歳なのですが、周りから子どもが生まれた等の報告をチラホラ聞くようになりました。赤ちゃんを見に行ったときは滅茶苦茶可愛かったです。

それと同時に、自分も子どもがほしいと思うようになりました。

妻も妊娠したいと頑張って頑張ってくれていますが、妊娠は難しそうです。また、妻も初婚のため、連れ子などはいません。

自分はまだ28歳なので、努力すれば子どもは作れると思います。妻と別れ、新しく子どもが授かれる環境を作っても良いと思いますか?

閲覧数:
11,728
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rs0********さん

2017/9/1814:46:41

今の奥さんとは無理でしょうね。
45歳なんて自然妊娠率は奇跡的な確率です。
不妊治療をしても1%~多くて10%くらいじゃないでしょうか。
子どもを望むなら別れてもっと若い人とやり直したほうがいいですよ。
養子にしても、夫婦ともに年齢制限があって45歳は高齢すぎるので無理です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「45歳 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2017/9/1623:31:32

養子を迎えてはどうですか?

それとも相手をそもそも愛してないんですかね、、別れることを考えるくらいですから。
あなたが幼稚だった(今も?)のかもしれませんね

ram********さん

2017/9/1215:50:10

仕方ない選択肢ですが結婚するときに安易に想像できたことだと思うので相手にとってみれば最悪ですね

min********さん

2017/9/1215:26:00

子どもは諦めるしかないでしょ。それか、別れるかですね。
あ〜あ〜、かわいそう(⌒-⌒; )

red********さん

2017/9/1214:09:53

可哀想だけど、仕方ない事もあるよ。

kom********さん

2017/9/1213:59:13

私の知り合いでそういう選択をした人がいました。

子供のこと以外は奥さんに何も問題ないなら養子という考えもあります。

どうしても自分の子供が欲しいなら離婚してもらうしかないです。
きっと奥さんは深い悲しみを追うことでしょうが納得はすると思います。
残酷なことですがあなたがそれで後悔しないのであれば話したらいいでしょう。