ここから本文です

日曜日にスーパーで生しいたけを買いました。買ってきたパックのまま野菜室に入れ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1213:57:06

日曜日にスーパーで生しいたけを買いました。買ってきたパックのまま野菜室に入れてあるんですが、ふと『いつまで日持ちするんだろ?』と思い質問させていただきました。使用するのは明日の夜ご飯なんですが、このま

ま野菜室に入れたままで大丈夫でしょうか?今からでも石づきを落としてフリーザーパックに入れて冷凍したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/9/1214:02:50

キノコは菌類なので冷凍するとすぐに死んでしまいます。
傘を上にして、パック入りだったらバックに少し穴をあけ。袋入りだったらラップで緩めに包んでおけばしばらく生きています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbr********さん

2017/9/1214:02:56

冷凍しちゃダメですよ‼︎
シイタケマツタケの食感のキノコは、冷凍するとゲロマズになります。

冷凍すると美味しくなるのはエノキダケです。
これはオススメですよ。

お試しあれヽ(´▽`)/